日差し厳しい日です。日焼け止めを忘れないで!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳   053.gifNEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎アドバルーンただ繋がれている自由(てるはや)


◎信号を守ってますかとランドセル(春夫)


◎鯉幟ポール傾く子沢山(哲朗)   




035.gif雑魚ですが無限の愛と生きてます(みずほ)

048.gif

2015年(平成27年)5月25日(月)
宮崎日日新聞(宮日文芸)の日です。
一句目の「てるはや」さんいろんなジャンルでご活躍ですが
この人の醸し出す雰囲気は、『川柳』が一番似合っている気がします。
今日の句はウマイナ~とおもいます。選者の先生の【評】を
今日の新聞P21で読んでみてください。同感です!!




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


カメラの隅で出番を待っていたみんなの素敵な色!!

a0206332_14445115.jpg



a0206332_14451794.jpg



a0206332_1445504.jpg

[PR]
Commented by h82261765 at 2015-05-25 15:17
第1句
これはいいですね。川柳の目ですね。
しかも平易な言葉でまとめあげてる様は
まさにベテランの域ですね。お見それしました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-25 16:06
h82261765 さん
やっぱりそう思われますか。
この方詩も短歌も俳句も上手いんです。
川柳も味のあるいい句を詠まれるでしょう!!
Commented by meitoku1947 at 2015-05-25 22:56
私には「雑魚ですが・・・・」の句がビビッときました。そのあとにいろんな言葉が浮かびそうです。
「雑魚ですがプライドを持って生きています。」「雑魚ですがきちんと税は払ってます」「雑魚ですが明日は明日の風が吹く」なんて、プロの人に笑われそう。
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-26 06:52
meitoku1947 さん
ありがとうございます。
ナカナカの発想ですね。
※ところで宮日新聞を hanavalleyさんと見ました。
山頭火の記事です!!近いうちに・・・・
協力できるよういたします。ささやかですが・・・
Commented by meitoku1947 at 2015-05-26 09:32
後段は・・・・?
Commented by meitoku1947 at 2015-05-26 14:48
山頭火の句碑建立募金に必死の知人に申し伝えておきます。知人に代わってお礼と感謝を申し上げます。
Commented at 2015-06-04 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-06-04 22:23
at 2015-06-04 21:32 さん
みましたよ(。・m・)クスクス
by kojiro-nomama | 2015-05-25 14:48 | 今週の句 | Comments(8)