暑くなりそう!!川柳でくつろいで下さい( ̄▽ ̄)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳053.gif 更新 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎待ち時間不安抱えて開く本(節子)


◎性悪説 監視カメラの人模様(のりとし)


◎逆風に向かう男は皆無口(達郎)  




035.gifときめけば歳が時どきノックする(みずほ)



024.gif2015年(平成27年)5月20日(水)
朝日新聞「宮崎版」P28の川柳8句掲載の一部を紹介しています。

作品募集の要項もP28に載っています。
ハガキでなくても応募できます。
(ファクス・メール)等・・・頭の体操です。挑戦してみてください。~(^◇^)






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

近くにブルーベリーを栽培している所があります。
お友達と見学兼お腹を潤しに行きました。

a0206332_9113343.jpg



栽培農家の方の力の入れ込みに感動!!
a0206332_914414.jpg


今年の分は、収穫までにもう少し時間がかかりそうですが、
前回収穫されたもので、ジャムやソフトクリームが売っていました。
とても美味しかったです。 ̄m ̄ ふふ
[PR]
Commented by チェリー at 2015-05-20 13:28 x
今日は~もうすぐ梅雨に入りますね。
うっとおしいけど、雨を楽しむような気持ちで過ごしたいと思います。
「ブルーベリー」は、優しい友人が
「眼に良いから」と「ヨーグルトや飲み物」に含まれている物をよくプレゼントしてくれますョ。
嬉しいですよ~さくら草さんもたくさん摂って下さいね。
Commented by ringo-utahime at 2015-05-20 13:49
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。感謝です。

蒸し暑くなってきましたね。梅雨入りも近いと思うと、ちょっとユーウツです。
夏風邪など引かれませんよう、くれぐれもご自愛くださいね。

(^_^)/
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-20 16:20
チェリーさん
こちら降灰「桜島」があったみたいで車の
洗車に行ってきました。
スゴイ汚れ方でした。
梅雨にはいると、もうすぐ山之口のアジサイが咲きます。
とても楽しみです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-20 16:23
ringo-utahime さん
今日のこちらの暑さは半端じゃないです。
宮崎市はどうかしら・・・
自転車出勤のringo-utahime さん
にとってはご苦労の梅雨が近いですね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-20 16:26
追伸!!
チェリー さん
ブルーベリーは目にいいと聞きますが
本当ですか( ̄∀ ̄)
Commented by チェリー at 2015-05-20 18:06 x
さくら草さ~ん、風が気持ちいいですよ~。
「ブルーベリーの効果」は、眼科の先生に聞いたわけではないので、
本当はわかりません。
「CM」でやっているから効くのだと思って、サプリメントも飲んでいますョ。
今度、先生に聞いてみますね。
Commented by meru103 at 2015-05-20 21:53
ブルーベリーのジャム&ソフトクリームが美味しそうですね♪
ブルーベリー狩り、一度行ってみたいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-20 22:26
チェリー さん
私も最近視力が落ちたかな…
勉強も思ったようにできないなんて残念です!!
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-20 22:29
meru103さん
ブルーベリーのジャムは高価ですが
結構売れてましたよΨ( ●`▽´● )Ψ
皆健康管理には気を使ってますね。
Commented by koro961 at 2015-05-23 12:04
チェリー、さくら草さんへ
ブルーベリーの濃い青紫色は、アントシアニン色素と呼ばれ、水溶性の色素です。このアントシアニン色素が、眼によい効果があると最近一躍注目をあびていますよ。
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-23 12:14
koro961 さん
チェリーさんも私も目が弱いので
ブルーベリーは確かにいい気がします。
この前のとこに買いに行ってみましょう。
ありがとうございます。
by kojiro-nomama | 2015-05-20 09:23 | 今週の句 | Comments(11)