ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり文芸・宮崎版・川柳の日です。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  056.gifNEW056.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎太陽を酷使している地球人(念寿) 


◎恋をしたスマホの電池よく切れる (幸風)


◎時にずれあり親と子どもの二重奏(桂介)  




035.gif 青春の轍を染めるユニホーム(みずほ)
027.gif2015年(平成27年)5月16日(土)
讀賣新聞 よみうり文芸P30
川柳・10句掲載の内の一部をUPしました。
選者の先生の【選者評】も合わせてご覧ください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今朝の花
a0206332_10252145.jpg



金魚草
a0206332_10254424.jpg



庭からの借景
a0206332_10261553.jpg







       
[PR]
Commented by h82261765 at 2015-05-16 13:31
庭からの借景をみると
我が家ぐらいの高さにあるお家かな?
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-16 16:16
h82261765 さん
水害もなく、がけ崩れもなく少し高台です。
遠くの山の木が切られて、霧島連山が丁度見えます。
Commented by ringo-utahime at 2015-05-16 21:17
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

幸風さんの句、若くて、可愛らしいな。

さくら草さんの句は、お孫さんがモデルかな?
入選おめでとうございます。

(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-17 04:28
目が覚めたので、変な時間に書いています。
夜は早く寝て、朝は早く起きるのですが
今日は、とんでもない時間におきて
ラジオを聞いています。
たまに(いい見付)があったりします。
Commented by meru103 at 2015-05-17 17:25
ほんと、お花がキレイで華やかですねぇ~♪
お手入れは大変だけど、
庭へ出るのも楽しみですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-17 18:48
meru103 さん
草取りが大変なんです。
腰が弱いので、たまにシルバーの方に甘えたり
していたのですが、朝、太陽が出る前と日が沈んでから
自分でとるようにしたのです。三日坊主にならないといいけど・・・Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
by kojiro-nomama | 2015-05-16 10:29 | 今週の句 | Comments(6)