ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮日文芸・川柳

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  NEW041.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎背もたれがなければこける偉い人(英美)


◎適材適所漬物石と城の石(のりとし)


◎窓際を見ていなかった絶頂期(楼太)   




035.gifクレヨンで隣の家を塗り替える(さくら草)




048.gif2015年(平成27年)5月11日(月)
宮崎日日新聞・宮日文芸・川柳をUPしています。
秀句、3句の◎のしるしには、選者の先生の【評】が書いてあります。
新聞のP21を読んでくださいネ。新聞には、13句載ってます。 



056.gifどんよりのお天気です。

今朝の花、変わり映えしないなんて言わないで見てね(。・m・)クスクス







      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

金魚草は今からが旬です。
a0206332_921515.jpg



風鈴草の高貴な色
a0206332_9225182.jpg



ペチュニアのほほずり
a0206332_925216.jpg








         

     
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-05-11 09:40
英美さんって、女性かな?

英美さんの句も、のりとしさんも句も面白いですね。

「ペチュニアの頬ずり」………さくら草さんは、やっぱり詩人ですね。

(*^ー^)ノ♪
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-11 17:15
ringo-utahime さん
今日は、一日どんよりしていましたね。
お友達の家でのんびりすごしました。
疲れていると頭もまわりませんΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
都城温泉が癒しの場です。
Commented by meru103 at 2015-05-11 19:03
金魚草、この2色の色もキレイですね♪
風鈴草もお花が増えましたね♪
ペチュニアもピンクの濃淡で可愛い色ですね♪
お花もグングン成長して華やかになりますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-12 06:50
金魚草もペチュニアも、花好きのお友達から
もらったのですが、いろんな色が出てきて楽しみです。
朝の目覚めがよくなりました!!
Commented by チェリー at 2015-05-12 08:12 x
おはようございます。
大型の台風6号が心配ですね。
直撃はないかもしれませんけど、さくら草さんちの庭の花たちが痛まないようにして下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-05-12 09:33
チェリー さん先ほどは、明るかったので近くのローソンまで
散歩がてらブラブラしてきました。
ここにあるポストは、秀句ポストで縁起をかつぎます。
困った時の神頼み!!
ところで、台風、なんでいまごろ・・・と空とにらめっこ。
花は軒下で幸せそうに微笑んでます。
by kojiro-nomama | 2015-05-11 09:31 | 今週の句 | Comments(6)