ブログトップ

さくら草 川柳日記 

よみうり文芸・川柳

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  こうし~ん024.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎合格子患う母へ真っ先に(宏幸) 


◎里山は民が暮らせるモノがある(峯男) 


◎治療済むまた宜しくと開業医(隆)  




035.gif見えすぎる広告塔になって枯れ(さくら草) 




027.gif2015年(平成27年)土曜日讀賣新聞「宮崎版」
P32に川柳がのってます。
今日は更新がおそくなりました。040.gif




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



母の介護のお手伝いに千葉から帰っていた妹が
今日帰ってしまいました。
さびしいです・・・私が宮崎空港まで車で送りました。


宮崎空港は別名ブーゲンビリア空港と言ってはなざかり!!
a0206332_20135590.jpg



    



a0206332_20143629.jpg




a0206332_2016016.jpg



妹です・・・
a0206332_20173512.jpg




a0206332_20181592.jpg



054.gif
私の写真も妹がとってくれたのですが、体重がストレス太りで3キロも増えUPできません(。・m・)クスクス 画面からはみだします。
なにしろ国富の白玉饅頭と高岡の長饅頭を思いっきり食べました。040.gif




a0206332_2050365.jpg

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-04-25 21:51
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

妹さん、帰ってしまわれたのですね。しばらくは、寂しいですね。

愛しい姉妹が揃って、お母様は、さぞお喜びだったことでしょう。
親孝行なさくら草さんと妹さんに、花マル!!

\(^o^)/
Commented by meru103 at 2015-04-25 23:01
妹さん、帰られたんですね。
空港への送迎、お疲れさまでした。
「ブーゲンビリア空港」ステキな名前ですね♪
お花がいっぱい咲いてて南国ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-26 05:40
妹は晴れ女(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
ずっと天気に恵まれました。
母が今の状態になってから声を出して笑うことが
無かったのですが私たち3人はお腹がよじれるくらい
笑いました。(妹とひょっとこ踊りをしてみせたのです。)
一生一大事の出来事でした。( ̄▽ ̄)うへへ。
母が声を出して笑った!!
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-26 05:57
宮崎空港は別名ブーゲンビリア空港。
どこそこにブーゲンビリアの花が咲いていました。
meru103さんは、ひょっとこ踊りってしっているかな~
宮崎県日向市「ひゅうがし」の踊りです。
私も妹も母を何とかして笑わせたいと「苦肉の策」にでました。妹が「オカリナ」を持っていたので・・・ピイッピピピ・ピイッピピピ♪♪
Commented by synjyoko at 2015-04-26 09:28
綺麗なお名前がついて、空港も嬉しそうですね。
鹿児島空港にも別名があるのかなぁ?
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-26 10:11
synjyokoさん
宮崎市はどこ行っても花が綺麗です。
迎えにも空港へは私が行ったのですが、その足で母の大好きな
国富の(本庄名物白玉饅頭)と高岡の(長饅頭)を買っていきました。妹と母が喋っている時私は母のベッドの脇で眠ってしまいました。そのあとでsynjyokoさんがお母さんのベッドで眠ってお母さんが床に寝ていた話・・わたしも似たようなことをしていました。(〝⌒∇⌒〝)
Commented by synjyoko at 2015-04-26 10:41
親想う心に勝る親ごころ・・・ですよね。母はなくなる日も私に「夕方になるから帰りなさい」と言ってくれました。
ベッドを奪った日も私が眠いと洩らしたら、ここに寝なさいとベッドを譲ってくれたのでした。
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-26 10:55
「夕方になるから帰りなさい」とは最後までしっかりされていたのですね。立派なおかあさんでしたね。(〝⌒∇⌒〝)
by kojiro-nomama | 2015-04-25 20:20 | 今週の句 | Comments(8)