ブログトップ

さくら草 川柳日記 

妹がかえってくる!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  NEW061.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎四季めぐる童話が少しずつ狂う(安子)


◎幸せ太り結婚指輪外せない(桂介)


◎二番手の声が大きいクラス会(雅子)  



035.gifハンドルを持つ時わたし虹の色(みずほ)


016.gif

2015年(平成27年)4月22日(水)P34
朝日新聞「宮崎版」の文芸欄みてください。
8句の川柳にそれぞれ作者と選者の先生の意図するものが
あって興味深く読ませてもらった。



060.gif今日は妹が千葉から帰ってきます。
母のことで娘としてどうしても苦悩することが多くなった私です。
そんな私を妹は気遣ってくれます。
今年の9月で97歳になる母・・・
おたがい老老介護を覚悟しないといけませんね。
ブログ更新はそんな私の気分転換のひとつかも(。・m・)クスクス
いまから宮崎空港(ブーゲンビリア空港)へハンドルを持って迎えにいきます。






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

友人の庭の摩訶不思議な花と例のシャクナゲの花

a0206332_854351.jpg




a0206332_891138.jpg




a0206332_893994.jpg




a0206332_8101178.jpg




a0206332_8104439.jpg



これからは佐賀の吉野ケ里の美女とイケメン



a0206332_813010.jpg



鹿児島の056.gifよかおごじょ!! まこちめずらしど058.gif
a0206332_8133213.jpg





     




















     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]
Commented by synjyoko at 2015-04-22 10:47
さくらママ、こんにちは。
吉野ヶ里ではお世話になりました。素敵な喉を貸していただき、ありがとうございました。宮崎の合唱団のおかげで大助かりでした。

いくつか前のママのブログに、「みずほ」と唐突に青い文字であったのですが、きれいだなぁと思いました。きれいなお名前(*^^*)

ところで、写真のアップありがとうございます。ちゃっかりお借りしますね。(^^)/
Commented by ringo-utahime at 2015-04-22 13:05
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

妹さんとの昼食が終わった時分でしょうか。
しばらくは、寂しくありませんね。

お母様もお喜びのことでしょう。
お母様、どうぞお大事に。

(^_^)/
Commented by meru103 at 2015-04-22 19:19
妹さんが帰って来られるのですね。
お近くにお住まいだったらいいけど、
離れていると何かと大変ですよね・・・
今回は妹さんがいらっしゃるので、
さくら草さんの気持ちが軽くなるといいのですが・・・
あまり一人でご無理なさらずに・・・
お母様も妹さんのお顔が見れて、きっとお喜びされますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-22 20:53
synjyoko さん
宮崎の合唱団の皆さんは、歌が上手です。
帰りもバスの中で楽しくやってましたよ。
synjyoko さんの写真をみると本当に乙女のようですね。
なおみさんにもよろしくね。
あけみさんの披講もうまかったです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-22 21:04
ringo-utahime さん
宮崎の飛行場はブーゲンビリヤが綺麗でした。
国富に行ってお墓参りをしたり母のケアハウス
に行ったり高城の私のお家まで夕方帰ってきました。
やさしい国富のお嫁さんのおもてなしもをうけました。
ちらしずしやサラダやお煮しめまでお土産にいただいて・・
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-22 21:14
meru103さん
妹は10時25分着で帰ってきました。
宮崎空港は花がきれいでした。
妹には親孝行をいっぱいしてもらいましょう!
母は娘ふたりにかこまれてご満悦でした。
Commented by synjyoko at 2015-04-22 22:11
私はいつまでも子どもで・・・
母が最後に入っていた施設にお見舞いに行き、何と母のベッドで眠りました。母は私にベッドを譲ったものだから、床に寝ていて、職員の方が見に来て驚かれました。母が倒れていると思われたのです!(@_@)!そうです、ほんの数年前のこと。51歳か52歳の時です。呆れますよね・・・
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-22 23:22
synjyoko さんそれが母と娘の遠慮のない姿です。
そうですか!!
床に寝るなんてむすめが疲れている姿を見て
揺り起こせなかったんですね。
おかあさんは・・・
by kojiro-nomama | 2015-04-22 08:21 | 今週の句 | Comments(8)