春爛漫・・・・川柳のいずみ・・・・

a0206332_8122772.jpg
  今日は宮日文芸の日

 川 柳 053.gifNEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎春爛漫色鉛筆がよく喋る(のりとし)


◎目に見えぬものに躓く春の闇(敏夫)


◎追い風が九秒台を連れて来た(眞男)   




035.gifいい風に会って酸欠消えた朝(さくら草)


048.gif
068.gif2015年(平成27年)4月20日(月)宮崎日日新聞
P23宮日文芸の日です。
毎回200句前後の投句の中から選ばれた13句。
特に◎印の句には選者評が新聞に書いてあります。
春らんまんの(のりとしさんの句)・・先日の続きを写真でUPするとまた
よく喋りだすでしょう。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ※写真はいづれも前回の躑躅が乱舞する公園とシャクナゲの森の一部です

八重桜
a0206332_814462.jpg



マンサクの大木
a0206332_816426.jpg



しゃくなげの森がちかくにあります
a0206332_8182024.jpg




a0206332_8191744.jpg




a0206332_8194668.jpg




a0206332_8591758.jpg












          
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-04-20 16:58
さくら草さん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

のりとしさん、絶好調ですね。
躑躅もシャクナゲも綺麗で、心が豊かになります。

( ☆∀☆)
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-20 18:01
ringo-utahime さん元気が溢れていて
ウラヤマシイ限りです。
22日は妹が私の内に千葉から帰ってきます。
母の件でよく相談に乗ってくれて妹とはいいもんだと
つくづく思います。
兄弟姉妹が結構団結してますので母も喜んでいます。
でも・・・みんな大変ですね。
Commented by meru103 at 2015-04-20 18:21
八重桜やシャクナゲがキレイに咲いてますねぇ~♪
春を感じられてステキなお出かけでしたね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-20 20:49
八重桜やシャクナゲが咲いていましたが
少し満開を過ぎていました。
お友達が都合が悪く一人で行って
ブログ用の写真を撮って帰りました。
Commented by koro961 at 2015-04-21 01:26
宮日川柳アップありがとうございます。
シャクナゲの森は三股町ですね。
今が満開ですか?
見に行きたいですね。
吉野ヶ里お疲れさまでした。
5月句会はいつもの西交流センターです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-21 06:59
koro961 さん
満開はすぎていました。
山の中のが残っていただけでしたが、2週間ぐらい前に
シャクナゲを新聞が紹介したころ行けば綺麗だったはずです。
by kojiro-nomama | 2015-04-20 08:33 | 今週の句 | Comments(6)