ブログトップ

さくら草 川柳日記 

自然の中で・・

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳070.gifNEW 060.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎楚々と咲くカスミソウにも棘がある(のりとし)


◎押し花にかすかに残る甘い傷(弘二)


◎名工にロボットばかり名を連ね(節子)  




035.gifぬかるみを出てからぬくい福の神(さくら草)



016.gif

2015年(平成27年)4月8日(水)P26の
文芸欄の【川柳】
の一部をUPしました。
掲載句は8句ですが春めいた爽やかな句が多いですね。
選者評も新聞で見てね(〝⌒∇⌒〝)






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




a0206332_9423533.jpg



a0206332_9431612.jpg



a0206332_9451583.jpg




a0206332_9482886.jpg



細島の海の駅からパチリ
(お食事が美味いし海の幸もいっぱい売っていますよ)
a0206332_9485720.jpg















     


     
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-04-08 12:27
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

気温が下がってますから、風邪に気をつけてくださいね。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-08 12:42
ringo-utahime さん
こちら都城はとても冷え込みます。
東京都心でも春の雪にふるえあがっていますね。
4月に入って本当に春ポカの日がないので
庭の花たちもイマイチです。
Commented by meru103 at 2015-04-08 20:51
春になって葉も緑ですね♪
自然を感じながら歩くのは気持ちイイですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-04-09 06:00
なんか異常なくらい寒いです。
丁度私たちが行った日まで暖かでよかったのですが…
あっ君風邪をひかないようにね。(´д`)
by kojiro-nomama | 2015-04-08 09:57 | 今週の句 | Comments(4)