ブログトップ

さくら草 川柳日記 

桜・さくら・サクラ・・・

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 056.gifNEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎国持たぬ人に怯える国の人(富夫)


◎壁ドンを監視カメラに覗かれる(桂介)


◎爆買いのツアー帰ってホッとする(信久)   


048.gif
2015年(平成27年)宮崎日日新聞
宮日文芸・川柳・掲載句の13句の内の
選者評をいただいた秀句を紹介しています。
桂介さん・・壁ドンの流行語うまく取り込んでいますね。
まだまだ若いです。(* ̄Oノ ̄*)
P22の選者の先生の【評】を読んでみると納得いくでしょう。034.gif



のど仏からくりひとつ溜めている (さくら草)





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


       周りは桜だらけです!!


    
a0206332_114441.jpg




    
a0206332_11443711.jpg




a0206332_11453680.jpg





a0206332_1146749.jpg




a0206332_11463538.jpg




         


      
[PR]
Commented by h82261765 at 2015-03-30 13:03
国持たぬ人…の句
怖いですね。
でも支持する若者も続出。
その若者を育てたのが
いま脅えている面々なんだから…。
Commented by ringo-utahime at 2015-03-30 13:50
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

桂介さんの句、良いですね。こんな句に触発されて、若い世代も川柳を始めてくれないかな。

(^w^)
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-30 17:42
h82261765 さん
難しい句をうまくまとめてらっしゃる作者に
感心しますがどんな句でも理解して選評を
書かれる選者の先生もスゴイな~
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-30 17:47
ringo-utahime さん
つねに勉強してアンテナを伸ばしておかないと
新鮮な見つけがありませんね。
桂介さんは勤勉家だとおもいます。
Commented by meru103 at 2015-03-30 23:50
わぁ~、キレイに咲いた桜の木がいっぱい♪
桜に囲まれて見応えありますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-31 07:19
meru103 さん
メルくるちゃんを連れだって
桜並木を散歩する夢でもみたいです。
至福の時間ですよね。キット・・・❤
by kojiro-nomama | 2015-03-30 11:49 | 今週の句 | Comments(6)