ブログトップ

さくら草 川柳日記 

春らんまん(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 063.gif NEW 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎いたずらな神がドラマを書きかえる(安子)


◎自分史の小さな嘘を丸く編む(敬女)


◎耐えている訳を知っているのは拳(達郎)  



2015年(平成27年)3月18日(水)朝日新聞「宮崎版」
P34に載っている川柳の一部をブログUPしています。
掲載句8句の中の一部です。016.gif
若手の女流選者がえらんだ作品いかがです!!


056.gif

道草で拾った種が咲かす花(ピアノ)
鹿児島の薩摩川内から投句された外園ピアノさんの句もステキですね。060.gif



    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



a0206332_16285031.jpg




ピアノさん薩摩川内から素敵な句ありがとう!!
お返しに宮崎から桜草のほのかな香りをお届けします。053.gif



[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-03-18 16:48
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。
感謝です。

週末あたりからまた寒の戻りがあるそうです。くれぐれも、ご自愛くださいね。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-18 17:52
え!!
また寒くなるのですか?
やっと春が来ると思っていたのに…
おたがい体をいたわりましょう。
Commented by synjyoko at 2015-03-19 12:36
わーい! ピアノさんの句、ありがとうございます。
私も出さなくっちゃと思いました。。。 (*^^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-19 16:57
synjyoko さん
忙しそうですね。
若さですね。元気が溢れていてウラヤマシイです。(・。・)
ピアノさんうまいな~ψ(○ `∇´ ○)
Commented by meru103 at 2015-03-21 20:51
サクラソウがほんとキレイ♪
見応えありますね♪
お家のまわりがお花畑みたいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-21 22:19
meru103さん
近ければおすそ分けしたいくらいです。
馴れればとても楽しい花です。
Commented by synjyoko at 2015-03-23 10:11
おはようございます。
昨日は宮崎大会。ありがとうございました。お土産も・・・
さくらママ、たくさん呼名をされていましたね。さすがです。
楽しい大会でした。
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-23 13:58
synjyoko さん
きんかんほっぺたが落ちそうでした。
忙しいのによくできますね。
川柳も薩摩勢に沢山の賞を持っていかれましたが
いざ!!吉野ケ里!!
昨日は着物も良かったし川柳も上々❤100点!!
by kojiro-nomama | 2015-03-18 16:35 | 今週の句 | Comments(8)