人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

また雨が降っている・・でも桜草は軒下で元気そう!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW060.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎大淀川桃の流れた跡がある(さだお)


◎どん底で蛇行している棒グラフ(桂介)


◎無人機で撃たせ画像で見る兵士(楼太)   




035.gif人生にいい風が来た無を生きる(みずほ)


048.gif
2015年(平成27年)3月16日(月)
宮崎日日新聞P21宮日文芸

川柳―間瀬田紋章選の川柳13句を見てね。(〝⌒∇⌒〝)
◎印の3句に書いてある選者【評】をぜひ新聞で読んでみてください。
現代川柳の作風は、選者の先生が選ばれた句と【評】を照らし合わせるとよくわかります。






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



また雨が降っている・・でも桜草は軒下で元気そう!!_a0206332_11144538.jpg




また雨が降っている・・でも桜草は軒下で元気そう!!_a0206332_11151453.jpg




また雨が降っている・・でも桜草は軒下で元気そう!!_a0206332_11154564.jpg




今朝の桜草と黄水仙  めしあがれ053.gif063.gif























          


     

063.gif
Commented by synjyoko at 2015-03-16 13:20
さくら草の「森」「杜」「盛」お見事ですね (@_@)
うちのさくら草も、もりもり元気です!!!

大淀川の句好きです。何となく。
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-16 13:48
synjyokoさん
今回の選者さんのお着物はどんな色かな・・・
春だから楽しみにしています。
家の桜草は今がしゅんです。
そちらも満開なんですね。✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-16 14:03
synjyokoさん
一席めの選者【評】を紹介します。

昔々流れてきた桃から生まれた桃太郎は鬼退治へ。
現代の鬼を退治する桃太郎はなかなか流れてこない。

選者の先生の手にかかると句も生き生きと蘇ってきますね。
Commented by synjyoko at 2015-03-16 14:11
ありがとうございます。
評を聞いてもっと好きになりました❤
Commented by チェリー at 2015-03-17 11:35 x
さくら草さん、こんにちは。

今日はスッキリ晴れてはいないけどポカポカ陽気になりました。
春のコートをやめてベストを着て正解!
22日の大会がもうすぐですね。会場の桜が楽しみです。
気をつけて来て下さいね。元気で会いましょう。
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-17 13:00
チェリー さん
今日もこちらは、どんよりしています。
イマイチ春爛漫と、はじけない私ですが
【記念】の課題吟ボツボツきてます。
チェリー さんの秀句まってます!!Ψ( ●`▽´● )Ψ
そちら桜が咲きそうなんですね。
22日見ごろかな…・
Commented by meru103 at 2015-03-17 19:20
黄色のスイセン、ピンクと白のサクラソウ・・・
とってもキレイです♪
お庭はもう春ですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-17 19:31
meru103 さん
もう春なのにお天気がぐずついていて
春を心から実感できないでウズウズしています。
メルくるちゃんもあっ君もすっかりブログでも
大人気ですね。楽しみですよ!!
by kojiro-nomama | 2015-03-16 11:25 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草