宮日文芸!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  035.gif更新



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎急く事は何一つ無い朝が来た(美津子)


◎春爛漫メランコリーも天こ盛り(雅子)


◎生きている音だトイレに水の音(てるはや)   



048.gif

急く事は何一つ無い朝が来た・・・美津子さんの句の
ようにゆったりした時の流れを感じたときこんな
心和む川柳がうかぶのですね。
選者の先生の評を読んで素直にうなずいている私です。

2015年(平成27年)3月9日(月)P21(宮崎日日新聞)
の13句の川柳ぜひご覧ください。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



a0206332_12571275.jpg




a0206332_12574274.jpg




a0206332_12581062.jpg



060.gif063.gif

ここはどこかな? 国道 269号線沿いのお食事処ですよ。

















         

048.gif069.gif069.gif
[PR]
Commented by チェリー at 2015-03-09 22:10 x
今晩は。
今日は車で送ってもらったのに雨靴とレインコートで完全装備で出勤、
午後からカンカンに晴れて、帰りは歩きで良い運動になりました。
仕事をしていると気持ちに余裕がない時がありますが、逆に仕事を辞めて家にいることが多くなるとボケてしまいそうです。
休みにゆったりした気分で川柳を作りたいのに、いつもぎりぎりで作ってしまいますが…自分にムチ打っても川柳があるから仕事も頑張れるような気がします。
さくら草さんは良いお手本ですョ。
Commented by meru103 at 2015-03-09 23:36
ステキなお庭♪
お食事処だったんですね。
きっとお料理も美味しいのでしょうね(*^-^*)
Commented by meitoku1947 at 2015-03-10 03:41
青井岳ですか。閉めたと思っていましたが・・・・・。
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-10 09:11
チェリー さん寒いですね。
私は冷え性で困っています。
あるとき握手を求められて私の手の冷たさに相手が
驚く気がしてそれからはポッケにホッカイロをいれてます。
仕事は絶対に続けてくださいよ。
人間、時間がありあまるとよくないです。
時間に追われてそれを熟している人がカッコイイと思います。
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-10 09:15
meru103 さん
自然がいっぱいでしょう!!
国道沿いで裏側に駐車場があり小さいせせらぎが
心癒してくれます。
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-10 09:19
meitoku1947 さん
日本の隅々まで知っていますね。
どこをUPしても見破られてしまいます。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
by kojiro-nomama | 2015-03-09 12:47 | 今週の句 | Comments(6)