春なのに寒いね~Ψ(´д`)Ψ

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

    
    川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎宅配便小言も添えて海の幸(桂介)


◎ブーイング受けて流して耐えようか(みずほ)


◎アングルを気にする春のおさげ髪(のりとし)  


016.gif

2015年(平成27年)3月4日(水)
川柳ーさわだ まゆみ選
の8句より3句を紹介しております。
きょうのP32をご覧ください。
選者の先生の【評】が新聞の一句と二句に書いてあります。
朝日新聞「宮崎版」見てね~(^◇^)/ 





       ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私は綾町に凛とたっておりますぞ!!来てたもれ!!
a0206332_183444.jpg




a0206332_175076.jpg




a0206332_18595131.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2015-03-04 18:28 x
今晩は。
朝はさくらチャンや鹿児島でいただいた花に水をやり、日向ぼっこをしながらしばらくは眺めていましたが、風が出て寒い日でしたね。
夜はもっと冷えそう。
今日はカルチャーでした。和気あいあいの中で楽しい時間です。
さくら草さんの句、いつもいいな~と思います。それに 「のりとしさん」がとても頑張って良い刺激になります。
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-04 18:55
もう目くじらを立てるのはよそうと思います。
今まで自分の信念や意見を言い過ぎてずいぶん
後悔もしてきました。
私も老いたのですね・・・・・
Commented by ringo-utahime at 2015-03-05 04:02
さくら草さん、お疲れ様です。
朝日新聞川柳欄のブログアップありがとうございます。感謝です。

珍しく忙しい夜で、帰宅したのは、つい先ほどでした。夕食をとる暇もなく、お腹ペコペコで………やっと夜食を済ませたところ。
疲れ過ぎて、まだ眠れそうにありません。

(^_^;)
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-05 09:33
ringo-utahime さん
最近私も休むのが遅くなり朝がお布団の中から
一向にでられなくなって・・・
なかなか春らしくなってくれず寒いですね。
Commented by meitoku1947 at 2015-03-05 11:55
朝日新聞に掲載の作品読みました。いつも感心して読んでいます。ところで、写真の蕎麦屋さんはどこにありますか?
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-05 15:16
meitoku1947さん生きていましたか。
蕎麦やさんは綾のほんものセンターのちかくで同じ並びにあります。役場も近いですよね…
Commented by meitoku1947 at 2015-03-05 18:54
分かりました。綾はあまりよく分かりませんが機会を見て行ってみます。ありがとさんです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-03-06 09:54
物知り博士も知らないことがあるなんて
私もホッとしました。
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
by kojiro-nomama | 2015-03-04 17:50 | 今週の句 | Comments(8)