ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮日文芸

  今日は宮日文芸の日

 川 柳056.gif NEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎事始めみんな正面向いている(一光)


◎白黒の写真に夢も写ってる(宏幸)


◎就職へ立つ位置変えて父を見る(幸風)   


048.gif

2015年(平成27年)2月16日(月)
宮崎日日新聞(宮日文芸)
P15の川柳を紹介しています。
13句にこめられた川柳の醍醐味を堪能してください。
川柳ー間瀬田 紋章選の佳句噛みしめてください。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        落陽へヒーローになる春の雪(さくら草)
063.gif
          



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


a0206332_10223567.jpg




a0206332_1023277.jpg




a0206332_102322100.jpg




a0206332_10234066.jpg


060.gif
[PR]
Commented by synjyoko at 2015-02-16 23:14
スゴイ!
きれい・・・❤・・・
さすが、ママのさくら草はお見事ですね。
私のも数日前にアップしましたが、ママにはかないません。
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-17 07:13
synjyokoさん
鹿児島女流川柳大会いろんな趣向を凝らし
みんな笑顔をいただきました。
本大会に向け一生懸命が見えてきましたよ。
私の桜草は数でいっているだけ・・・
synjyokoさんは重責の中よく咲いている方ですよ!!
Commented by チェリー at 2015-02-17 11:04 x
今日は。風はあるけど良い天気になりました。
サクラちゃんのお陰でベランダは春ですよ。お嫁に行ったサクラちゃんがアチコチで皆を元気にしてくれますね。
私もさきほど水やりをして元気をもらい、今から自転車をカッ飛ばして出勤です!
Commented by ringo-utahime at 2015-02-17 11:48
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

紅雀さんのブログにも紹介されていましたが、私も女流大会の課題「ぱらぱら」の、みずほさんの介護の句が凄く好きです。私の中では、特選でしたよ。
やっぱり実感句だもんね。

お互いに、今日も一日頑張りましょうね。

(^o^ゞ
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-17 15:20
チェリーさん
いいな~出勤できるだけで幸せですよ。
チェリーさんの家も春が来たみたいですね。 ヾ(@°▽°@)
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-17 15:29
ringo-utahime さん
今日はいい天気です。
庭のしだれ梅も綻んできました。
もうすぐ春の温かい風が吹いてくれますね…
ぱらぱら・・はわたしも好きでした。
Commented by 紋章 at 2015-02-18 01:11 x
いつも宮日掲載ありがとうございます。
サクラソウきれいですね。我が家もきれいに咲いています。
パソコンが壊れてしまい、歯がゆい思いでおりました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-18 11:21
紋章先生の桜草・ブログで時々あけてみています。
下葉も綺麗だし勢いがあります。八方に投句される合間に花まで育てられるパワーに感心してます。去年は実は400本のポットの苗をしたてました。
しまいには捨てようかと思いましたが・・
小さい芽の出た桜草から悲愴な叫びが聞こえるみたいで
ほとんど知人たちに押しつけました。 ヾ(@°▽°@)ノあは 
Commented by ringo-utahime at 2015-02-18 12:01
さくら草さんのサクラソウ、お嫁入り先で、いっぱい花開いて素晴らしいですね。
私のアパートはベランダに何も置いてはいけないので、サクラソウも育てられなくて残念ですが、さくら草さんのブログの写真を眺めて満足しています。
それにしても、ポットに400本は凄いですね。さくら草さんの頑張りには、いつも頭が下がります。
お身体をご自愛くださいね。

(^o^)/
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-18 15:19
りんごちゃん
400本は今までで最高でした。
夏の暑いさなか渡してしまうと皆枯らすので
涼しくなってお手渡ししたのがよかったみたいですね。
by kojiro-nomama | 2015-02-16 10:26 | 今週の句 | Comments(10)