ブログトップ

さくら草 川柳日記 

2014年・年間賞・奨励賞決定

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 NEW  


058.gif朝日新聞「宮崎版」2014年・年間賞が発表060.gif

   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選

053.gif 年間賞・ 河野 達郎さんの句


◎不器用に生きた背中で子に語る


◎身を守るためにハードルそっと下げ


◎うかつにも女の歳を言い当てる  



 053.gif 奨励賞・ 植田哲年(うえだ のりとし)さんの句


072.gif五つ星のホテルに暮らす冬の蝿

072.gif約束を破った人の歯が白い

              




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


  068.gifお二人に心を込めて桜草を画像でプレゼントします。

a0206332_14125075.jpg






















    

    
[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-02-11 14:36
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝!!

授賞式は、今度の日曜です。初めて達郎さんとお会いできそうです。

(*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-11 14:57
私も達郎さんは見たことがないです。
70代~80代でみんな頑張っていらっしゃるのですね。
えらいな~
Commented by meru103 at 2015-02-11 18:31
ステキなプレゼントですね♪
キレイに咲いたサクラソウに
あたしの顔も綻びます♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-11 19:14
meru103 さんコメントありがとうございます。
こちらは寒い春雨がわびしくふっています。
炬燵にいると一日中眠くてテレビとのんびりすごしました。
こんな日も自分への充電日とおもいます。
Commented at 2015-02-12 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-12 10:13
2015-02-12 00:40 さん
私もこの二人こんがらがってしまいます。
たぶんそうかも?
by kojiro-nomama | 2015-02-11 14:21 | 今週の句 | Comments(6)