昨日が新聞休刊日だったので今日、宮日文芸が載っている❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳029.gif  更新053.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎これ以上背伸び出来ないハイヒール(てるはや)


◎諷刺画でこの世の渦をかきまぜる(ひろゆき)


◎断層の上でスクラム組む案山子(さだお)   




035.gif いつも心に父母の凡打の音がする(みずほ)




048.gif

2015年(平成27年)2月10日火曜日
昨日は新聞休刊日でちょっぴり寂しかったが
さすが地元紙の宮崎日日新聞今日の火曜日に月曜日の
分がしっかり掲載されています。

さくら草川柳日記では川柳を紹介しています。
新聞には 川柳ー間瀬田 紋章選で13句載ってます。
◎印の句は選者の先生の【評】が書いてありますので
是非今日の新聞の「宮日文芸」P19を見てね(〝⌒∇⌒〝)


027.gif土曜日の(2月7日)のよみうり文芸はお休みでしたのでUPできませんでした。040.gif

     

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
羊の写真かわいいでしょう。
昨年の5月に撮ったのですが今年の年賀状に載り損ね(行方知れずになっていた!!)ました。
??ってパソコンのきげんが悪く羊が一部逃走していたのです。
偶然今朝見つかったので小次郎のママはやっとご機嫌がなおりました。

a0206332_11592969.jpg




a0206332_120137.jpg

     

040.gif
[PR]
Commented by h82261765 at 2015-02-10 13:13
だったね。
未年だったね。もう忘れていましたぞ(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-10 14:13
h82261765 さん
鹿児島(女流川柳)は楽しかったです。
ところで未年のこの羊、もくもくと草を
食んでいて可愛いでしょう!!
Commented by ringo-utahime at 2015-02-10 16:00
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。
私も含めて、さくら草さんの、宮日・朝日・読売新聞の各川柳欄のアップは、みんなとても楽しみにいたしております。大変でしょうが、これからもずっと続けていただきたいので、どうぞ宜しくお願いいたします。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-10 17:26
ringo-utahime さん
応援の声を聞くとまた頑張ろうかな…
と思ったりします。
色々な趣味が増えて最近はサボろうかな・・・と思う時がありますが脳トレの一環かな・・と思い頑張ってます。
Commented by meru103 at 2015-02-10 21:39
羊さん達、可愛いですね♪
そんな羊さんとのショットの
さくら草さんの笑顔もステキです♪
迷子の羊さんの写真が見つかって良かったですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-02-10 23:00
meru103 さん
提出物や母の件川柳大会いろいろ多忙で
パニックてました。
久しぶりのあつくんに会えて元気が出ましたよ!!
(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
by kojiro-nomama | 2015-02-10 12:10 | 今週の句 | Comments(6)