ブログトップ

さくら草 川柳日記 

寒い一日ですが昼から母のところに行きますので・・・

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  NEW016.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎こっそりと鬼千匹を飼い馴らす(雅子)


◎花道に濡れた名刺が落ちている(桂介)


◎八方を丸く収めた軽い嘘(達郎)  



024.gif

2015年(平成27年)1月28日(水)
P32に載っている
朝日文壇の川柳の一部を紹介しています。
川柳ーさわだ まゆみ選でどうぞ035.gif





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



      夕焼け小焼け無心に生きる空財布 (さくら草)
                                                                      


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


a0206332_11544427.jpg




a0206332_11551623.jpg

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2015-01-28 13:29
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝いたします。

今頃、お母様孝行されてる時分かな。
お母様、どうぞ、お大事に。

m(__)m

Commented by kojiro-nomama at 2015-01-29 09:57
ringo-utahime さん
前回のときは少しマイナス志向に考えた
私ですが昨日の母は少し明るく希望が見えました。
いつまで続くかもしれぬこの道ですが・・・
自然体を貫きたいです。
Commented by チェリー at 2015-01-29 15:28 x
今日は日差しがなく寒いと思っていたら、予報通り雨になりました。
さくら草さんちの「さくらチャン」は、すくすく育ち元気が良く満開~素晴らしい!
お嫁に行ったM先生ちも可愛がられて居心地良いのか満開ですョ。
実は私ンちも!
今度、写真を見せますね。
さくら草さん、ありがとう!
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-30 10:42
どこそこで満開の便り
嬉しいですね。
今日は眼科の予約があります。
温泉に少しだけ入って昼から目の検査
老いも変わらず修繕箇所のおおい私Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
by kojiro-nomama | 2015-01-28 11:56 | 今週の句 | Comments(4)