ブログトップ

さくら草 川柳日記 

宮日文芸  川柳をどうぞ!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 053.gifNEW



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎再稼働白く目をむく深海魚(宏幸)


◎年返り個性が一つ剥げ落ちる(九州男)


◎リセットに馴れ過ぎた手を浄めたい(美保子)   


048.gif
2015年(平成27年)1月26日月曜日
宮日文芸に13句川柳が掲載されています。
ここに一部をUPしました。
川柳ー間瀬田 紋章選で載ったものを新聞でぜひ読んでみてください。





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



     明あかと原発染めて陽は落ちる(さくら草)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これは宮日新聞で目に留まった短歌です。ずっと前に載っていたのをスキャンしました


a0206332_15161667.jpg

[PR]
Commented by koro961 at 2015-01-27 01:47
信さんの短歌ですね。
川柳も味があってうまいですよね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-27 07:52
やっぱり信さんでしたか・・・
ここに載る人半端じゃないので
意外に思っていたのですが上手いしすっごく
味のある奥深い短歌です。
Commented by h82261765 at 2015-01-27 10:42
短歌

宮崎では有名な方なんですか?
川柳人の目で詠んでいる感じですね。
Commented by koro961 at 2015-01-27 11:12
はい、川柳みやざきの編集印刷していただいている
書房の社長で、宮番句会にみえてる川柳仲間です。
まだ50代の若手。短歌も詠まれていて多才。
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-27 15:30
h82261765さん
温厚な寡黙なかたと思います。
でもこの短歌を見て私は信さんが多才な方で信念を持った方と
見直しました。
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-27 15:32
50代!!
これからの柳人ですね。
落ち着いていらっしゃるのでもっと上かと
思ってました。
Commented by ringo-utahime at 2015-01-27 17:39
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

宮日新聞のこの欄、柏田憲一さんも俳句で2回ほど載ったんですよね。最近、憲ちゃんは俳句に忙しいから、川柳を詠んでくれなくて、残念です。

(T_T)
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-28 11:37
ringo-utahime さん
この欄に載る人は半端じゃないです。
ケンちゃんはサスガ(〝⌒∇⌒〝)ですね。
by kojiro-nomama | 2015-01-26 15:22 | 今週の句 | Comments(8)