ブログトップ

さくら草 川柳日記 

朝日文芸

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 更新035.gif 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎銃口へ平和の鳩を住まわせる(安子)


◎万馬券当てて残った浪費癖(敏夫)


◎潮風に一番のりの初稽古(宏幸)  


024.gif

2015年(平成27年)朝日新聞文芸の日です。
P22みてね。
選者の先生の評は◎印の内の2句に書いてあるよ。
新聞には8句載ってます。
今年もみんな頑張って投句しましょう。
川柳ーさわだ まゆみ選です。




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
            063.gif


     母さんの苦労に明日が見えてくる(みずほ)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さくら草めしあがれ  今年は手抜きでこの程度Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
a0206332_9535746.jpg



ちなみに昨年はこんなだったのに・・・ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
a0206332_9542440.jpg


みなさ~ん川柳も桜草も手抜きしたらだめですよ~




[PR]
Commented by h82261765 at 2015-01-14 10:08
いやいやみごと。
手抜きしない桜草。

わたしも
ようやく球根を植えてやりました。
かなり芽がでていましたわ。
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-14 12:09
これ自然発芽の種・・零れ種だからS40年からの子孫です。
もうやめたい・・・とはまだ思わない!!
みんなが苗をまっているから(勝手にそう思っているだけで
本当は迷惑がっている人もいるのです・・多分)
Commented by meru103 at 2015-01-14 23:58
ピンクと白の2色がキレイですね♪
手抜きだなんて・・・
今年もさくら草さんのマメなお手入れで
きっと見事に咲いてくれると思いますよ(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-15 07:41
meru103さん
おはようございます。
今朝はこちらはとても温かいです。
寒さに耐えながら真冬に咲いてくれるこの花は
とても貴重です。
Commented by megumiaol at 2015-01-15 15:55
寒いです
朝から雨です
縮こまっています
温かさを分けてくださいませ
日本列島は長いんだなぁと実感してます
さくら草さんも風邪ひかないように気をつけてね
Megumiより
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-15 18:35
1月18日の新年句会の句今慌てています。
今日は午前中暖かで友人が散歩の誘いに来ました。
少しも迷うことなく
行く!!!
とご一緒しました。
でも昼から雨が降っています。
ショボショボです・・・
by kojiro-nomama | 2015-01-14 09:59 | 今週の句 | Comments(6)