宮日文芸がやってきました!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  063.gif更新060.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎大吉へ生命線が太くなる(楼太)


◎一年をご破算にする除夜の鐘(雅子)


◎風邪ひくな卒寿の母の年賀状(春夫)   




072.gif戦争証言時代を止めた老いの口(みずほ)


072.gif芋版でつくった頃の年賀状(桂介)



048.gif◎印に選者の先生の【評】が新聞のP18に書いてあります。
今日、2015年(平成27年)1月12日(月)の宮崎日日新聞に
川柳―間瀬田 紋章選で川柳が13句掲載。
新聞見てくださいね。
ブログには一部を紹介しています。






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  冬の鯉・・・凍てつく水にもめげず元気な鯉です。

  
a0206332_1153515.jpg



   ここの料理は素朴でおいしい・・・
a0206332_11554531.jpg


Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
a0206332_1242718.jpg





          


     
[PR]
Commented by hanavalley at 2015-01-12 13:02
こんにちは~♪
meitokuさんも最近ここに行かれたみたいですよ~。

そうそう、大昔は芋版でよく年賀状を作りましたね。
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-12 15:18
hanavalley さん
meitokuさんもいかれたんですね(* ̄Oノ ̄*)
今日は穏やかな天気です。
今から少し散歩してきます。
お持ちの食べすぎで太めになりました。Ψ( ●`▽´● )
Commented by hanavalley at 2015-01-12 17:26
あれれ~、変換ミスしてますよ~。
「いつでも夢を」の歌詞になってますよ。
♪言っているいる~、お持ちなさ~いな~♪
の、お持ちになってるよ。
きっと、カラオケで歌い過ぎたのね~♫
といっても、さくら草さんは艶歌だもんね。
あっ、変換ミス、演歌でした♬ ふふふ またね~♪
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-12 17:51
hanavalleyさん
お餅=お持ち になっていました。
どうも失礼Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Commented by meru103 at 2015-01-12 21:32
寒くても鯉は元気ですね。
趣があってステキなお店ですね♪
ゆっくり食事が楽しめそうです(*^-^*)
可愛いイラスト♪
Commented by kojiro-nomama at 2015-01-12 22:08
meru103 ここは農家の民家を改造した
とても趣のあるお食事どころです。
緋鯉や真鯉もいて湧水があふれています。
by kojiro-nomama | 2015-01-12 12:00 | 今週の句 | Comments(6)