ブログトップ

さくら草 川柳日記 

都城も初雪・・・チラチラ  遠くの山はほんのり雪化粧

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  NEW029.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎イエスマン肌身離さぬスペアキー(拓雄)


◎とっさの嘘つけないで損ばかり(信次)


◎沈黙を守り通した一張羅(哲年)  



035.gif質~たち


024.gif

2014年(平成26年)12月17日(水)P30
朝日新聞(宮崎版)
朝日文芸のなかから川柳を紹介しています。
川柳ーさわだ まゆみ選で8句が新聞に載ってます。
ここに一部を紹介しました。





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



      こだわりの命の川が一つある    (さくら草)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


006.gif今朝びっくりしたこと!!枯葉がヒラリいたずら
遠いとこから観察していたわたしが・・あれれ なんで今頃葉が枯れる・・ギョッとしたのですが


a0206332_10464636.jpg


犯人!!
a0206332_10542972.jpg



綺麗なもんでした。
a0206332_10551374.jpg



花芽が次々でできました。
a0206332_1056126.jpg




068.gif

≪お知らせ≫058.gif

~朝日新聞(宮崎版)からのお知らせ~
12月24日(水)、31日(水)の川柳欄(文芸欄)は休載です。
次回掲載は1月7日(水)の「新春作品」となります。



[PR]
Commented by h82261765 at 2014-12-17 13:09
わか団地も今朝は初雪。
いまだ降ったり止んだりして寒いです。
屋根も庭も真っ白ですよ。
ここ
高台ですからね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-17 14:21
本当に寒いですね。雪やこんこん♪♩♬
寒がりの私をしり目に桜子ちゃんたちは
相変わらず元気です。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Commented by ringo-utahime at 2014-12-17 14:55
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。
ブログアップありがとうございました。

「朝日新聞からのお知らせ」もアップしていただき、ありがとうございました。
年内の川柳欄掲載は、今日でおしまいです。

今年も一年間、本当に本当にお世話になりました。心より感謝申し上げます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

m(__)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-17 19:25
ringo-utahime さん寒いのにお仕事だろうと
案じております。
風に注意して年末をのりきってください。
来年はきっといいことがありますよ!!
Commented by meru103 at 2014-12-18 16:44
枯葉がサクラソウの葉でなくて良かったですね!
ビックリしちゃいますよね(^^;)
この寒さの中でも元気に育ってくれてる姿は嬉しいですね♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-18 17:26
meru103 さん
もうすぐお正月ですね。
メルくるちゃんはじめ あっ君の楽しい ニュースに
何時も元気をもらった一年でした。
あっくんとメルくるちゃんのクリスマスのニュースも楽しみにしていますよ。 
by kojiro-nomama | 2014-12-17 11:00 | 今週の句 | Comments(6)