ブログトップ

さくら草 川柳日記 

桜草が咲き始めましたよ!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  056.gif更新!!



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎ピーマンを割れば火種が詰まってる(吐夢)


◎身の丈を知っているのは他人です(信次)


◎口中に舌を隠している人語(てるはや)   



048.gif

2014年(平成26年)12月8日(月)
宮崎日日新聞・宮日文芸の日がやってきました。
今週も沢山の投句者のハガキから13句の佳句が掲載されてます。
川柳ー間瀬田 紋章選の句を一部ブログにUPしましたよ。
どうか年末の多忙な手をちょっと休め
P21の文芸欄を見てください(〝⌒∇⌒〝)





      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



          乾杯のドラマ素通りばかりする  (さくら草)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私の好きなピンク 今日は愛犬小次郎の命日です。
小次郎を抱っこしたまま「ね~小次郎ちゃん桜草のピンクってかわいい色ね。053.gif
って私が言うとそばで聞いていた連れちゃんが「犬には色はみえない。モノクロの世界だ・・」っていうので
とても寂しかった思い出があります。
a0206332_8562823.jpg



そして無垢な白
a0206332_856444.jpg



あれれ!!ペチニュアも仲間入り
a0206332_857678.jpg



ここにも!!
a0206332_8573763.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2014-12-09 11:00 x
今日は。
寒い日が続いているのに、今日さくらチャンが咲いていました。紫の可愛い花に元気をもらいました。
最近、落ち込んでいるせいか、涙が出てきました。
頑張りなさい!という事ですね。
さくら草さんもありがとう。
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-09 13:29
チェリー さんは落ち込んだりすることがありますか。
何時もゆったりと落ち着いていて仕事も軽々こなせる
タイプに見えますが。
でもみんな結構ストレスをからいながらスマイルを保っているのでしょうネ。( ̄▽ ̄)うへへへ~ (o ̄∇ ̄o)
Commented by meru103 at 2014-12-09 23:12
小次郎ちゃんの命日なんですね・・・
サクラソウが咲いたんですね♪
可愛いピンクですねぇ~♪
小次郎ちゃんもきっとそう思ってると思いますよ(*^-^*)
たしか、何色かは忘れましたが、
ワンコも見える色があると聞いたような記憶が・・・
ピンクと白のサクラソウが次々と咲くのが楽しみですね♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-10 06:04
meru103さん
けさ早く目が覚めました。
私が走り書きした独り言にもしっかり目を通して
頂きありがとうございます。
12月8日は真珠湾攻撃の日ですが
だから忘れません。
桜草にこんなにこだわるのは、小次郎とのこんな思い出があるからでしょうか・・・・
Commented by koro961 at 2014-12-13 11:04
花が咲くの早いですね。
さすが手入れに愛がこもっているのでしょう。
うちのはなかなか芽が出てくれませんでした。ようやく
葉拡げたらありました。楽しみです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-13 19:27
明日は桜草の残り苗があるので
寄せ植えにする人がいたらと苗と柚子を
「特選」の方に少しづつ持っていこうと思っています。
柚子は形もいびつですが全くの無農薬です。
みなさん今夜もう一度句をチェックしてね。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッ
by kojiro-nomama | 2014-12-08 09:04 | 今週の句 | Comments(6)