どんどんお正月がやってくる・・最後の神頼み(〝⌒∇⌒〝)

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 更新で~す053.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎耳よりな話に乗った泥の舟(茂利) 


◎大根
鰐塚おろし味方とし(念寿) 


◎くるりくるり生き方変える八合目(みずほ)  
 


櫓~やぐら

027.gif

2014年(平成26年)12月6日【土】
よみうり文芸が今日の讀賣新聞(宮崎版)
に掲載。P30を見てね≧(´▽`)≦

選者ー西岡 南風選で10句のってます。
ここに一部をUPしました。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


霧島東神社は私の大好きなとこです。
a0206332_10332665.jpg




a0206332_10335731.jpg




a0206332_10342258.jpg




       
[PR]
Commented by synjyoko at 2014-12-06 21:21
ここは鹿児島県ですか?
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-06 22:08
ここは宮崎県側の高原町にあたります。
霧島連山は両県にまたがていますよね。
Commented by synjyoko at 2014-12-07 06:28
立派な社殿ですね。
ご神木?が2本社殿の前にあるのですか?
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-07 09:00
紅雀さんが高校時代縦走した高千穂の峰はここの裏に降りてきたのかな…神殿にお参りしたとき高千穂の峰登山口と書かれた
とこに下山した男の方々がチラホラいましたよ。
Commented by h82261765 at 2014-12-07 10:02
霧島神社は何度も行ったけど
高原側は行ったことないな。
宮崎は新婚旅行の地なんだけど
あまりいい思い出がないんだ。
カメラも盗られちゃったし。
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-07 10:32
h82261765さん
新婚旅行の思い出が宮崎にありますか。
S32~45辺りは宮崎は大変豊かな時代でした。
新婚旅行・学生の修学旅行・・
今は閑古鳥がないてます。
カメラ残念でしたね・・・
宮崎県人を代表して・・ごめんなさいね・・・
Commented by めぐみ at 2014-12-07 13:13 x
霧島東神社はパワースポットですね
強力な「気」をたっぷりともらってきましたか?

八合目が絶妙です
臨機応変でないと生きていかれないネ
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-07 15:04
めぐみさん
そうなんです。
パワースポットを持っているとさびしくありません。
でも最近は歳月の流れが速く友達はみんな
断捨離のことを言い出す始末です( ̄▽ ̄)うへへへ
Commented by meru103 at 2014-12-07 21:28
ご立派な神社ですね。
今年最後の神頼み・・・
ご利益がありますように(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-12-08 08:00
meru103 さん
富士山とメルくるちゃんの素敵な旅にほっこりしました。
神様に神頼みばかりでなくお礼もちょっぴりはずみましたよ。
by kojiro-nomama | 2014-12-06 10:41 | 今週の句 | Comments(10)