高千穂の峰(霧島連山)を側で撮影

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎繰り言に付かず離れず妻の酌(哲年)


◎ゴールインいいえスタートラインです(雅子)


◎年金日ちょっと贅沢フルコース(拓雄)  




024.gif信念を愛でております冬銀河(みずほ)


016.gif2014年(平成26年)11月26日(水)
P30の川柳の一部をUP.
【新春を詠んだ句も募集しています】
新聞読んでね053.gif

川柳―さわだ まゆみ選で今日掲載の句は全部で8句です。


 


    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先日妹の帰省の折の弟夫婦と散策した写真をみてねΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪ 御池(みいけ・きりしまのふもと)高千穂の峰もそばで見ると岩肌が赤茶けて別の貌を見せてくれます。




a0206332_851472.jpg




a0206332_8521630.jpg


これが御池(みいけ)です。

a0206332_8524646.jpg



これはどこぞの柳人?かな・・・フフフフフ060.gif
a0206332_8531882.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2014-11-26 18:30 x
今晩は。
雄大な山と池をバックにさくら草さんの姿も際立っていますね、いいな~!
仕事をしていると、近くでもなかなか行けません。
大会で各地に行くだけが楽しみでした。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-27 06:07
チェリー さん いつもブログ覗いてくれてアリガトウ♡
働けるときが華です。
いずれ年齢制限などで雇用されない時が来ると
必要とされた時代が懐かしくなるものです。
今は仕事と川柳を同時進行されているあなたが
私には眩しいです。
Commented by めぐみ at 2014-11-27 06:54 x
御池の周りは自然のまま残っているのですね。気持ち良さそうです。行ってみたいなぁ。最後の一枚はモデルさんの撮影会みたい・・・さくら草さん、素敵です♡
冬銀河の作品は、生きる姿勢まで伺えて気持ちのいい一句ですね!
Commented by meru103 at 2014-11-27 07:23
大きな池ですね。
山の麓でのお散歩は気持ち良さそうですねぇ~♪
キレイな景色をバックに、ステキな写真です(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-27 16:43
御池は火口湖です。
都城市と高原町にまたがっています。
霧島連山を抱えているとまた噴火も心配ですが
反面豊かな自然に感動しますよΨ( ●`▽´● )
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-27 16:46
meru103さん
コメントありがとうございます。
すっかりリフレッシュして妹は千葉に帰っていきました。
by kojiro-nomama | 2014-11-26 09:00 | 今週の句 | Comments(6)