ブログトップ

さくら草 川柳日記 

息子よ!!アリガトウ シマアジで妹をオモテナシ・・・

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  NEW038.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎蟷螂のカマをもたげる再稼働(信次)


◎夢は皆ひらひら舞って現在地(さだお)


◎校庭の公孫樹はきっと聞き上手(雅子)048.gif   


公孫樹~いちょう

024.gif 珈琲をふわり横切る昼の月(みずほ)


048.gif
2014年(平成26年)11月17日(月)
宮日文芸の日です。
選者―間瀬田紋章で新聞には13句掲載。
選者評をぜひ読んでください。
再稼働の原発の事や◎の句に対する先生の【評】が胸に沁みます。
ブログにはP21・13句のうちの一部をUP.

003.gif昨日は川南で川柳大会があった。
県下の川柳仲間が しのぎをけずる。
私は頭の中の90%を母の事と千葉から帰省する妹のことが
占めての参加。
高速道を使って宮崎道・東九州道とハンドルを切って高鍋インターで下車。
国道10号線を少し北上。
会場のホテルに着いたのは8時半・・・まわりを散策して時間をつぶした。
仲間に会える!! それだけで元気をもらう。

とにかく今日はこの後宮崎空港に妹を迎えに行ってきます。Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

息子が釣ったシマアジ(趣味は魚釣りらしい…)070.gif

a0206332_9132620.jpg






延岡の仲間から・・・・(昨日)053.gif060.gif


a0206332_9114827.jpg






          

071.gif
[PR]
Commented by h82261765 at 2014-11-17 10:29
わが家のてか
わたしのお昼のおかずはアジの唐揚げ。
娘と眼科に出向いている家内は
おいしい昼食を食べるらしい。
ちくしょう(笑)
代わりに
美味しいみやげを買ってこいと厳命してるが
はてどうなることやら。

大会、
期待してます。
Commented by meru103 at 2014-11-18 09:13
息子さん、シマアジを釣ったんですね。
新鮮なお魚が食べれるっていいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-18 17:04
h82261765 さん
釣りって楽しいのかな…
そういえば僻地にいたころハエの釣り方を勉強したな・・
3歳だった息子も今は四十路です。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-18 17:08
meru103 さん
千葉の妹と都城のうちに帰ってきました。
今からシマアジの塩焼きをします。
おでんもあるし・・・
母は妹との再会をとても喜んでくれました。
by kojiro-nomama | 2014-11-17 09:16 | 今週の句 | Comments(4)