ブログトップ

さくら草 川柳日記 

サクラソウ・・・原種です( ̄▽ ̄)

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 012.gifNEW063.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎神様の顔した客の重い尻(桂介) 


◎立ち入り禁止の円の外にもある世界(宏幸) 


◎日常が冒険の風連れてくる(みずほ)  
 

027.gifおそくなりました。

040.gif


2014年(平成26年)11月15日(土曜日)
讀賣新聞(よみうり文芸)が今日の新聞P34に10句載ってます。
このブログでは川柳の一部を紹介しています。
川柳~西岡南風選でどうぞ053.gif




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆)  

034.gif サクラソウ 
a0206332_13173821.jpg



035.gif冬の蝶

a0206332_1320189.jpg



お友達からいただきました。シクラメン006.gif

a0206332_13232015.jpg



ほうき草も紅葉しました。

a0206332_1326126.jpg









040.gif
[PR]
Commented by synjyoko at 2014-11-15 20:23
さくらちゃんたち、きれいですね (*^^*)
我が家の姫は、白雪姫1株でしたね。
ヨカニセが持って行ったのが「赤だね」と言ったら、「何でわかるの?」と不思議がっていました。
赤は茎が赤いですもんね、
Commented by meru103 at 2014-11-15 22:28
今年もキレイなサクラソウの咲く日が楽しみですね♪
シクラメンもお店で見かける季節になりましたね。
あたしの好きな色です♪(*^-^*)
Commented by h82261765 at 2014-11-16 04:03
よみうり鹿児島版さん
川柳壇作れよ(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-16 05:35
synjyoko さんは一度聞いたことは忘れない!!
そうです。
茎でわかります。
今日は川南町に行きます。
土の子番傘川柳大会です。
私は明日から千葉の袖ヶ浦にいる妹がかえってくるので気になるけど「枯れ木も山のにぎわい」行ってきます。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-16 05:43
meru103さん
さむくなりましたね。
あっくん・メルくるちゃんの笑顔が私をホンワカしてくれます。明日から20日まで母がケアハウスにいるので
千葉の妹が励ましに帰ってきます。
私は趣味に没頭ですが妹は家庭的な主婦のベテラン❤見習うことがたくさんあります。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-16 05:49
h82261765 さん
是非鹿児島にも讀賣文芸ができますように・・・
宮崎は読売新聞も結構投句が多く選者の西岡南風先生も
慌てているのです(笑)
by kojiro-nomama | 2014-11-15 13:28 | 今週の句 | Comments(6)