ブログトップ

さくら草 川柳日記 

桜草とほうき草が秋の深まりにご満悦❤

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 060.gif NEW006.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎神の子がさらっていった平和賞(美保子)


◎窮屈な心になった愛の文字(てるはや)


◎天気図の子が住む町の雨マーク(雅子)   






      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         011.gif

          弾まないうちに誤算の辞任劇 (みずほ)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

048.gif
2014年(平成26年)11月10日
宮崎日日新聞(宮日文芸)
川柳―間瀬田紋章選をUPしました。
文芸・P21に川柳は13句掲載。
宮日文芸は激戦です。
川柳は人間を詠みます。
◎印の選者の先生の【評】を読んで皆さんも
挑戦してみませんか!!



ほうき草
a0206332_10355337.jpg



このほうき草はお友達からいただきました。
a0206332_10363436.jpg



また桜草が元気に育っています。
a0206332_10381228.jpg



今年も苗の押し売り(ただし無料)をしたので「( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ (o ̄∇ ̄o」と悲鳴が聞こえそう!!
a0206332_10392349.jpg

[PR]
Commented by チェリー at 2014-11-10 11:37 x
さくら草さん、今日は。
押売りなんて、とんどもないですョ~嬉しかったです!
ありがとうございました。
「桜チャン」が咲く日を楽しみに育ててみます。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-10 12:30
チェリーさん
温泉の句うまいですね。
さすがいいとこで抜けてますね~
おめでとうございます❤
桜草は植えて2~3日は強い日差しは避けてね( ̄▽ ̄)
Commented by チェリー at 2014-11-10 12:57 x
ありがとうございます。
自分をそのまま詠んだだけなので恥ずかしいです。
お米が届きましたので噛みしめたいけど、昨日より体調が悪く、ご飯はお預けです。餓死はしないでしょうネ…?

桜チャンの事、わかりました。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-10 18:15
こんばんは(〝⌒∇⌒〝)
実は私は去年お米をもらったのですが
息子たちが来たときみんなで食べました。
おいしいおこめですよ❤
Commented by meru103 at 2014-11-11 00:29
ほうき草、色がキレイですねぇ~♪
もう何年も前ですが、我が家の庭に緑のほうき草が
突然姿を現したことがあります。
鳥が種でも落としたのかな??
その時は紅葉するなんて知らなくて、場所的に邪魔だったので
抜いてしまったんですが、残しておけば・・・
と、今になって思います(*'-'*)エヘヘ

サクラソウ、葉が大きくなって順調に成長してますね♪
お花も我が子のように可愛いものですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-11 04:57
meru103さん
寒くなりました。
ほうき草お友達のは、場所もあるのかしら…
大きくてもっときれいです。この人は花博士だな~
といつも感心しています。meru103さんはあっくんのお世話やメルくるちゃんのこともちゃんとされるのにお花も綺麗ですよね。いい主婦してらっしゃる!!(拍手)パチパチ
by kojiro-nomama | 2014-11-10 10:42 | 今週の句 | Comments(6)