秋の川柳・・召しませ♪♪

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  更新063.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎日替わりの七輪が待つ秋刀魚買う(元子) 


◎ここだけの話 騒ぎ出す(清子)


◎踏み出した一歩にかけるトンビの子(桂介)  
 

060.gif懐~ふところ


027.gif

2014年(平成26年)11月8日(土曜日)
讀賣新聞(よみうり文芸)P34
川柳ー西岡 南風選
10句が新聞掲載。
一部を紹介しています。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




        人生も削除のキーがあれば楽 (さくら草)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


秋空の朝顔もきれいです。お友達の家で・・・
a0206332_18304176.jpg



青空にマッチしています。
a0206332_18311661.jpg



美容室で・・・

a0206332_18332744.jpg

[PR]
Commented by h82261765 at 2014-11-08 20:14
削除キ-押すその指を病む無念

わたしの場合(笑)
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-08 21:10
h82261765 さん
私の人生削除なしでは(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! です。
これからを大事に真面目に生きて名誉挽回です。
Commented by meru103 at 2014-11-08 22:01
青いアサガオがキレイですね♪
このお花はこの時期でもよく見かけます。
ご親戚の美容室、いつもセンス良くお花が咲いてますね♪
(=^m^)クスクス あたしも人生の削除キーが欲しいです☆
Commented by チェリー at 2014-11-08 22:27 x
今晩は。
さくら草さんのブログに載せてある写真は、いつも癒されます。

暑かったり寒かったりで、先日から風邪です。
今日は出勤前に公園の紅葉を見ながらコーヒータイムでしたが、ベンチで寝ていたいような気持ちを栄養ドリンクでごまかし頑張りました。
体調管理を怠りました。さくら草さんは、自然に触れ歩いているから若くて元気!
これから寒くなるばかりなので気をつけましょうね。
それから、私の人生もアチコチ削除したいですよ。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-09 07:32
meru103 さん
行きつけの親戚(義妹)の美容室は心癒されます。
車を止めてまず花を見ます。
一つ一つの花に愛情がかかっていることを感じます。
でもこのベテランも桜草をどうしても発芽させきれないので桜草の時期になるとソワソワして「お姉さん❤桜草はまだ?♡」と
モーションをかけてくるので・・(。・m・)クスクス のわたし。
今年も先日ドッサリ届けました。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-09 07:46
チェリーさん
実は先日本当に久しぶりに・・
北館の靴売り場を覗きに行きました。
右手に桜草の可愛い苗を5~6個ぶらさげて・・
チェリーさんはその日はお休みだったみたいで・・
ざんね~んΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
私の桜草♡この曇天に初めて北から東へ陳列(移動)!!
今度宮日の更新日にお披露目しますのでお楽しみに!!
Commented by チェリー at 2014-11-09 10:03 x
おはようございます。
先日は「さくら草チャン」まで連れてご来店でしたか?
すみませ~ん、前もってわかっていたら、待ち合わせてしたのに残念念でした!
これからもブログの写真を楽しみにしますのでよろしくお願いします。。
熱がありフラフラするけど、休めないので、ドリンクで心身をこまかして行って来ま~す。
Commented by チェリー at 2014-11-09 11:17 x
さっきのコメントで絵文字は入らないようでした。
待ち合わせてしたかったのは
「ランチとコーヒー」です。
またの日に。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-09 12:16
チェリー さん
熱があるのですか?
がんばりますね。
でもこじらせないように気を付けてね ヾ(@°▽°@)ノ
早めの治療が肝心ですよ。
Commented by synjyoko at 2014-11-09 22:46
ママこんばんは。
この場を借りて・・・

第3回入来温泉わくわく川柳大会の結果を拙いブログに載せましたので、ご覧下さい。
http://synjyoko.exblog.jp/
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-10 08:15
陽子さん
佳句揃いじゃないですか!!
来年がとても楽しみです。
体に気を付けてガンバッテネ❤
by kojiro-nomama | 2014-11-08 18:37 | 今週の句 | Comments(11)