人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

紺碧の空・・・庭の植木も綺麗にカット❤

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

       

 川 柳 NEW024.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎いたずらも一緒に帰るランドセル(道夫)


◎うかつにも女の歳を言い当てる(達郎)


◎寄り添えば凪いでゆきます母の波(みずほ)  


016.gif
2014年(平成26年)11月5日 水曜日
朝日新聞文芸の日です。
P28に川柳・短歌・俳句が3人の選者の先生によって
8句づつ掲載されています。
ここには川柳の一部をUPしました。

川柳ーさわだ まゆみ選でどうぞ035.gif






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日剪定をしましたΨ( ●`▽´● )Ψ


紺碧の空・・・庭の植木も綺麗にカット❤_a0206332_9315240.jpg



何時もお願いする方々です。
紺碧の空・・・庭の植木も綺麗にカット❤_a0206332_9352529.jpg



右手彼方に見えるのが高千穂の峰!! 借景ときた!!
紺碧の空・・・庭の植木も綺麗にカット❤_a0206332_9361365.jpg



山茶花の白は遅れて咲きます。
紺碧の空・・・庭の植木も綺麗にカット❤_a0206332_9373017.jpg



ねむの花
紺碧の空・・・庭の植木も綺麗にカット❤_a0206332_938722.jpg






        
Commented by h82261765 at 2014-11-05 13:03
剪定じゃないけど
ユスラウメとグミが根元から切られちゃった。
娘が芝刈りと垣根の手入れと
山ももの木の伐採を頼んだら勘違いがあって
大切な木も切られた。
いま
新芽が出てきています。もう少し長生きしなきゃあね。

よみうりの鹿児島版も川柳を載せてくれないかな。
なにせ
さつま狂句が強いからな。
Commented by ringo-utahime at 2014-11-05 14:50
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。
感謝です。

また一段と寒くなったので、ほかほかカーペットを使っています。
お互いに風邪に気をつけましょうね。

(^-^)ゝ゛
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-05 14:58
h82261765 さん
剪定、時々庭に出てその中のリーダーの方と
話し合います。
出ないと大事な木を伐られたら大変です。
長生きして川柳も頑張ってください!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-05 15:02
ringo-utahime さん朝のうちは快晴だったのに
都城は曇ってきました。色々重なって
喉がイガイガします。
扁桃腺がヘソを曲げているみたいΨ(´д`)
Commented by synjyoko at 2014-11-05 21:23
②おもしろいですね。こんな句好きです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-06 06:01
達郎さんは俳句でもよく見かける方ですが
川柳も実にうまい方ですよΨ( ●`▽´● )Ψ
Commented by meru103 at 2014-11-06 07:48
キレイに剪定されたお庭がステキですね♪
山茶花のピンクは散り始めちゃったんですね。
名残惜しいけど、これからは白い山茶花が
目を楽しませてくれるのは嬉しいですね♪
ねむの花も可愛いですね♪
まとまって咲いてるとよりキレイですねぇ~♪(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-06 13:04
meru103さん庭木には予算をずいぶんかけてきたのですが
昨年にかけて「断捨離」をはじめ伐採しました。
残した木を大事にしていこうとおもいます。
想いでの木がわずかに残してあります。
by kojiro-nomama | 2014-11-05 09:43 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草