ブログトップ

さくら草 川柳日記 

晩秋の冷ややかな風が心を引き締める。

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 NEW053.gif061.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎奇跡の青四面楚歌から始まった(宏幸)


◎割れている壺を上手に渡される(てるはや)


◎ポップコーン少女にもどる音で噛む(みずほ)   


048.gif
2014年(平成26年)11月3日(月曜日)宮崎日日新聞
宮日文芸 P21に13句川柳が載ってます。
川柳―間瀬田紋章選です。
◎印の句の選者の先生の【評】を読むと川柳の醍醐味がわかりますよ!!

昨日は南樹川柳社(延岡市・日本短詩・三性川柳派)
の川柳大会が延岡市でありました。
私は平抜きばかり6句012.gif
あと一ひねりが足りなかった・・・

佐賀の吉野ケ里から(卑弥呼の里川柳会)真島久美子さんら2名が
第三回卑弥呼の里紙上川柳大会の案内を持って参加されました。
お二人に心から感謝します。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
さざんかも散り始めました。

a0206332_9473424.jpg



芝桜に擬態して咲いてるような山茶花の花~ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
a0206332_94867.jpg


桜草がこんなに大きくなりました。

a0206332_9483572.jpg



ヤツデの花です

a0206332_9485883.jpg




          


      

061.gif071.gif
[PR]
Commented by h82261765 at 2014-11-03 10:24
少女にもどる音…とは面白いですね。

鹿児島おはら祭りが間もなくはじまります。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-03 11:25
h82261765 さん
コメントありがとうございます。
毎日趣味と実家の母のことに追われています。
おまつりにワクワクしていた頃が懐かしいですネ。
Commented by めぐみ at 2014-11-05 07:09 x
お花たちは季節を忘れずに咲いてそして散って、時間の経ったことを教えてくれますね。桜草もとても元気そうです。お世話をする人の愛情が、しっかり伝わっているのですね。寒い時期のお手入れは気をつけて下さいね。開花宣言を私も楽しみにしています^^
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-05 08:58
今日の宮崎県は快晴です。
雲一つない快晴です(〝⌒∇⌒〝)
昨日はいつもの方々に庭木の剪定を依頼しました。
いつお正月が来てもOKです!!
めぐみさんごきげんよう。
by kojiro-nomama | 2014-11-03 09:56 | 今週の句 | Comments(4)