ブログトップ

さくら草 川柳日記 

雨のち・・・くもり・・・

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  NEW003.gif




ツワブキの花

a0206332_10341675.jpg
よみうり文芸  西岡 南風選 



◎昔なら恐れられたる赤い月(之汎) 


◎鏡から母似の耳を教えられ(範子) 


◎顔隠すウチワで顔を売る大臣(敏夫)  
 


大臣~おとど

027.gif
2014年(平成26年)
11月1日(土)よみうり文芸の日です。
P30に選者の先生の評と全部で10句掲載。
一部をUPしました。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


新聞がズバリ広げた俗世間(さくら草)

a0206332_10531679.gif




       
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


山茶花が満開です。

a0206332_10393371.jpg



雨の中の山茶花


a0206332_10455534.jpg

[PR]
Commented by h82261765 at 2014-11-01 13:05
山茶花、きれいですね。
早いものでもう11月です。
あしたが第1回目の鹿児島大会。
わたしは投句参加です。
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-01 14:25
h82261765さん
昼から雨があがりました。
いわし雲がゆっくり流れています。
近くに住む息子はゴルフが大好きで私と唯一このことで
話があいます。さっきも来て冷蔵庫(必要なもの以外入ってない)をチェックしてかえりました。(笑)老い母が心配なんでしょうか…趣味が多い私は超イソガシイ!!ので気もそぞろ。
Commented by meru103 at 2014-11-02 19:51
雨に濡れたサザンカもキレイですねぇ~♪
いつもキレイに手入れされてるお庭がステキです♪
せっかくの連休もお天気がイマイチでしたが
最終日の明日はお天気が良さそうで良かったです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-11-02 20:06
meru103さん
今日は留守をしていました。
川柳大会であさはやくから今までかかりました。
成績は芳しくなかったけど次の課題が待ってます。
くじけず頑張ろうと思います。
by kojiro-nomama | 2014-11-01 10:56 | 今週の句 | Comments(4)