秋の声

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日
        川 柳 053.gifNEW 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎表札のわたしも年を取ってきた(信次)


◎今日の鬱ハンガーに掛け一人呑む(哲年)


◎損得が絡みさびしい顔になる(達郎)  



a0206332_9303945.jpg



善人の仮面に変えた誕生日 (みずほ)



2014年(平成26年)10月29日(水)
P26朝日新聞(宮崎版)文芸欄
川柳の一部を紹介001.gif

川柳ーさわだ まゆみ選でどうぞ!!



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
杜の中の秋の声

a0206332_9405492.jpg




a0206332_9411888.jpg




a0206332_9414797.jpg




     


     
[PR]
Commented by h82261765 at 2014-10-29 10:17
わたしも善人の仮面を仕入れたいな。
Commented by ringo-utahime at 2014-10-29 11:51
さくら草さん、こんにちは。
ブログアップありがとうございます。感謝です。
だいぶん朝晩が肌寒くなり、風邪を引いてる人も増えて来ました。ご自愛くださいね。
(^_^ゞ
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-29 14:43
h82261765 さん
いつもお元気そうでなによりです。
何時もコメントありがとうございます。
川柳頑張りましょうねΨ( ●`▽´● )
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-29 14:47
ringo-utahimeさん
お忙しそうですね。
私もテンヤワンヤの日々です。
何とかノルマをこなす状態?です。(〝⌒∇⌒〝)
Commented by meru103 at 2014-10-29 20:11
良く晴れた日でも夏と違って陽射しが柔らかで
とっても気持ちイイですよね♪
秋は季節の中で一番大好きです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-29 22:30
meru103さん
こんばんは!!
秋はゆっくり楽しみたいのに突然寒くなったり
しますね。あっくんも風邪を保育園でもらって
来るでしょうがどうか元気に冬を乗り越せますように…
Commented by synjyoko at 2014-10-30 08:41
ママ、お久しぶりです。
朝日で男性3名は珍しくないですか?
どの句もいいな。ママの仮面も (^^)/
Commented by チェリー at 2014-10-30 10:22 x
さくら草さん、今日は。
少しずつ冬が近づいて暑さから解放され、私の好きな季節になります。
太めなので汗をかくより寒い方がいいですね~

朝日に載っている句の作者「哲年」さんは同じカルチャー教室の仲間ですョ。
とても上手でいろいろ投句もされて熱心です。
8月の大会に参加されたけど覚えていますか?
スマートで素敵な方です。
今日は休みなので、父と話をしに、好きだったコーヒーを持って墓参りに行ってきま~す。
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-30 11:39
synjyoko さん
最近忙しそうですね。
写真とても若いですね。
紅雀さんは若いころ可愛かっただろうな~といつも思ってました。これからマスマス ハッスルしてください。
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-30 11:43
チェリーさん
これから・・哲年さんの時代ですね!!
うまいですね~
とても感性がいいです。
私は覚えていません(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
これは失礼!!
Commented at 2014-10-30 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-30 15:13
2014-10-30 12:02 さん
各方面の選者等で多分お忙しいのでしょう( ̄▽ ̄)うへへへ。
投句もしょっちゅうされてるみたいですね。
Commented at 2014-10-30 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kojiro-nomama | 2014-10-29 09:47 | 今週の句 | Comments(13)