ブログトップ

さくら草 川柳日記 

杜の霊気につつまれて・・・続編

  今日は宮日文芸の日


 川 柳   NEW068.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎ソーラーが重たくなった家の屋根(幸風)


◎荒野ゆく母の命と手をつなぐ(みずほ)


◎嘘のない付き合い友を遠ざける(哲年)   



048.gif
2014年(平成26年)10月27日(月)
宮崎日日新聞(宮日文芸)P20の
文芸欄より 川柳―間瀬田 紋章選 
の一部をブログ UP しました。
新聞には選者の先生の【評】や佳句が13句掲載されています。
必見です。




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日の高原町 狭野神社(さのじんじゃ)の続編です

a0206332_921536.jpg




a0206332_923457.jpg



空洞になった狭野神社の杉

a0206332_9242955.jpg




a0206332_9245989.jpg


          


      
[PR]
Commented by meru103 at 2014-10-27 20:11
お母様を思う気持ちが伝わって来ます。
さくら草さんのお顔が見れてお母様も嬉しいでしょうね(*^-^*)

神社って独特の雰囲気がありますよね。
なんか心が落ち着きます♪
Commented by めぐみ at 2014-10-27 20:55 x
コメント欄がリニューアルですね
ドキドキしながら書き込みしてます

神社の霊気がしっかり伝わってきますね
願いごともしっかりと叶いそう!
写真に手を合わせてしまう私です(@@)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-27 21:15
meru103
コメント欄が変わってますね。
どしたのかしら・・・
母はこうやってだんだん遠くにいってしまうのかしら・・
でもウトウト眠る母の寝顔を見ていると深い皺が沢山あります。この皺は私たち子供が作ったのでしょうか。
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-27 21:19
めぐみさんコメント欄が変わってますね!!
実は今夜初めて知りました。
神社大好きな私ですが願い事は、えびのの金松法然さまが聞いてくださいましたよΨ(´д`)Ψ
by kojiro-nomama | 2014-10-27 09:30 | 今週の句 | Comments(4)