朝日新聞(宮崎版)~川柳

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 NEW041.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎幸運に出会うと欲が目を覚ます(拓雄)


◎苛立ちを沈める風呂の湯があふれ(安子)


◎世界平和祈って我が家施錠する(八荒)  


016.gif

2014年(平成26年)10月22日(水)P30
朝日新聞(宮崎版)川柳をUPしました。
川柳は053.gif さわだ まゆみ選です。

掲載句8句のうちの一部を紹介してます。


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



     ネックレス外せぬ指が焦りだす(さくら草)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝どれの花060.gif

a0206332_918848.jpg



山茶花の花が咲きました056.gif

a0206332_9184820.jpg

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2014-10-22 13:02
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。

朝どれの花も山茶花も、みんな綺麗ですね。

八荒さんが、初めて朝日新聞に投句してくださって、嬉しい限りです。

(#^.^#)
Commented by チェリー at 2014-10-22 13:13 x
今日は~さくら草さんは朝が早いですね。
私も5時には目が覚めますが、朝の散歩をするほど元気がなくて…「目覚まし」までラジオを聴いています。
先日の飛行機雲の写真、きれいに撮れていますね。
私も夕方、帰宅中に見ました。
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-22 13:58
ringo-utahime さん
今日はどんよりとして雨がパラパラしてます。
最近は遠出するでもなく庭の花や散歩途中で目に留まった花を
シャッターきってます。
頭の隅に母のことが常にあって・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-22 14:03
チェリー さん
だんだん朝が早くなります。
睡眠を十分とらないと翌日体が重く感じます。
夕べは久しぶりにストレートで朝まで寝られました。
だから今日は気分サイコーです。Ψ( ●`▽´● )Ψ
Commented by めぐみ at 2014-10-22 15:01 x
優しいさくら草さんだから
お花も応えてこんなにきれいに咲いてくれるのですね
いつまでも修行中の私なのに最近繰り言が多くなって困ります
みんながんばっているのにね
いつもありがとうございます
冷たい雨に気をつけてね♡
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-22 17:20
めぐみ さん
本当に歳月の流れは速いですね。
この前お盆で忙しかったのに・・・
もうすぐ11月!!
このころから師走の準備をしないと慌てますよね。
人生って長いようで短いです。
ケアハウスで母の寝顔を見ていると複雑になりますが
日々を大事に生きないといけないとつくづく思います。
そして世界で起きている悲しい紛争を見ると
今の私の苦しみもちっぽけに思えます。
Commented by meru103 at 2014-10-22 23:08
キレイですねぇ~♪
朝からパッと目が覚めるキレイさですね♪
山茶花のお花もキレイ♪
たくさんあるツボミの開花も楽しみですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-23 06:07
meru103さん
秋も深まってきたのに温かい朝です。
最近は忙しさもあって写真も珍しいのがUPできませんが・・・
今日は東京の弟夫婦が母のお見舞いに実家へ帰ってくるので
私も差し入れを持って母の代理をつとめます。
by kojiro-nomama | 2014-10-22 09:23 | 今週の句 | Comments(8)