ブログトップ

さくら草 川柳日記 

もうすっかり秋です。

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳   更新053.gif




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎愛される山もにわかに豹変す(聽子)
      


◎原発依存狭い祖国を逃げまわる(みずほ) 


◎わが家の家宝人から見れば粗大ゴミ(桂介) 
 
 

  豹変~ひょうへん

027.gif

2014年(平成26年)10月18日(土)
よみうり文芸の日です。
読売新聞(宮崎版)P30に10句掲載。
川柳―西岡南風選です。
選者の先生の【評】も読んでね040.gif




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


写真もネタ切れ

先日の運動会の写真残りを見てねΨ( ●`▽´● )Ψ




a0206332_9402418.jpg



  ラジオ体操

a0206332_9405385.jpg



玉入れなんですが音楽が鳴ると踊りをします。
a0206332_9493691.jpg





       
[PR]
Commented by meru103 at 2014-10-18 21:34
ラジオ体操、大勢で揃った動作がこれだけでも見応えありますね♪
踊りありの玉入れは初めてですが、楽しそうですね♪
青い空も気持ちいいですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-19 04:29
meru103さん
昨日は温泉に行って友達と楽しい会話がはずみました。
サウナ(蒸気サウナ)が人気です。
運動会は玉入れをしたいるけど突然音楽が鳴りだし
その時は踊ります。
音楽が急に切れるとまた玉入れをします。
その慌て方がとても可愛かったです。
Commented by meru103 at 2014-10-19 20:36
(=^m^)クスクス なんだかイス取りゲームみたいな玉入れですね♪
あたしも実際に見てみたくなりました♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-20 06:06
meru103さん
おはようございます。
昨日は実家の母のケアハウスに急に行ってきました。
母が輪の中に入れず・・・
娘ができる孝行を!!
好きなバナナと かるかん饅頭を持って・・・
片道50分も母に会うとなるとアッという間です。
以前は孫の運動会も楽しみにしていた母ですが・・
そうそう子供のころお手玉を縫ってくれた母でした。
でも静かに余生をおくっています。
Commented by ringo-utahime at 2014-10-20 12:53
さくら草さん、こんにちは。

椅子取りゲームと合体した玉入れ、楽しそうですね。
私は小学校の運動会ではバトンガールだったんですが、高校の運動会では組体操もして地元のテレビ局のニュースにも取り上げられました。懐かしい思い出です。

(*´∇`*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-20 15:39
ringo-utahime さん
バトンガール華やかな役ですね。
何でもこなす リンゴちゃんならではの話です。
(〝⌒∇⌒〝)
by kojiro-nomama | 2014-10-18 09:43 | 今週の句 | Comments(6)