人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

秋空はどこまでも澄んでいる・・・・(〝⌒∇⌒〝)

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎段々とその気にさせた棒グラフ(桂介)


◎贅沢の三歩手前で暮らしたい(拓生)


◎建て売りの売約済みが光る窓(淳子)  


016.gif
2014年(平成26年)10月15日(水)
朝日新聞(宮崎版)P34(川柳掲載)8句のうちの
一部を紹介しています。
川柳―さわだ まゆみ選
でどうぞ~(^◇^)





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
      

       マリア像母さんの風吹いてくる


        (みずほ)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

朝まだき…早朝の霧島連山

秋空はどこまでも澄んでいる・・・・(〝⌒∇⌒〝)_a0206332_8212292.jpg



お昼の霧島連山

秋空はどこまでも澄んでいる・・・・(〝⌒∇⌒〝)_a0206332_8202911.jpg



台風の爪痕

秋空はどこまでも澄んでいる・・・・(〝⌒∇⌒〝)_a0206332_821477.jpg



058.gif
P34・・金丸桝一の世界も読んでみてください。
詩の中の宮崎
063.gifその日その時を生きる
(文・カット 本多寿)


Commented by りんご詩姫 at 2014-10-15 10:49 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

急に肌寒くなってきました。
恒例の花粉症も出てきた私です。さくら草さんも同じかな?
お互いに風邪に気をつけましょうね。

m(._.)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-15 11:58
りんご詩姫さん
今から母のとこにいきます。
しずかな秋日和です。
どうか・・りんご詩姫さんのおかあさんも私の母も
静かな日々が過ごせますように…
都城の弟夫婦が迎えに来てくれます。
Commented by meru103 at 2014-10-16 21:08
あららら・・・
せっかく実った稲がっ!!
収穫前だったんですね、
これじゃ稲刈りも大変ですね。
お気の毒です・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-17 11:04
meru103 さん
知ってる家の田んぼもこうなってます。
コンバインがうまく入らず大変みたいです。
ここ都城は宮崎市と違って普通作です。
味がいいみたいですよ。
Commented by めぐみ at 2014-10-17 14:03 x
こんにちは
実家の母は妹家族と同居ということで
私はすっかりご無沙汰しています
主人の母とはもう30年以上同居
でもその年代の気持ちは
なってみないと分からないのでしょうね
難しいことばかりです
人生経験を積ませて頂いて有り難いことですね

霧島連山のライブ映像が気持ちいいです(^o^)

Commented by kojiro-nomama at 2014-10-17 16:32
めぐみ さん
同居をされていい勉強をされると思いますが人生経験超ベテランですね。
自分が歳を重ねた時きっと役に立ちますよ。
つらいこともお互いありますががんばりましょうね。
霧島連山も活火山です。
牙をむかないようにお祈りしています。(* ̄Oノ ̄*)
by kojiro-nomama | 2014-10-15 08:37 | 今週の句 | Comments(6)

さくら草 川柳日記


by さくら草