台風19号・体育の日なのに・・・

  今日は宮日文芸の日

 川 柳  060.gifNEW006.gif



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎挑戦状余白が少し足りません(みずほ)


◎男女同権かけ込み寺に男達(さだお)


◎スマートホン覗き多忙な独り者(淳子)   


048.gif

2014年(平成26年)10月13日(月)
宮日文芸(川柳)を紹介しています。
川柳ー間瀬田 紋章選
で新聞には13句掲載です。
選者の先生の【評】が楽しみです。
今日の宮崎日日新聞P21を是非読んでください。




     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

010.gif

私がまだ10代のころ宮崎は「台風銀座」という
ありがたくない名前を頂戴してました。
今は温暖化などで向きが少しずれてきましたが・・・・

今朝家の後ろに回ってさくら草ちゃんをチェック!!
遅植えのサルビアも元気です。



写真を朝の6時過ぎに撮りました。




                        060.gif  サルビアです。
a0206332_9515965.jpg



                                     056.gif   苗が元気です
a0206332_9522399.jpg



                      053.gifよくもあんなに強い風にがんばったね。

a0206332_9524364.jpg



                      057.gif台風の空

a0206332_953514.jpg


          


    
[PR]
Commented by h82261765 at 2014-10-13 11:59
サルビアの花が綺麗ですが
台風の風はどうですか?
私達の団地は静かなものでした。
猫の出入りで窓を開けていても大丈夫でしたもんね。

台風のカ-ブの切れがいま一つ
Commented by りんご詩姫 at 2014-10-13 12:26 x
さくら草さん、こんにちは。
台風19号の被害がなくて、良かったですね。

1席入選おめでとうございます!!

((o(^∇^)o))
Commented by hanavalley at 2014-10-13 12:55
こんにちは~♪
台風の目がきれいでしたね。

>挑戦状余白が少し足りません

一席おめでとうございます~~❤
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-13 17:16
h82261765 さん
台風 備えあれば憂いなし・・・♡~(^◇^)
どうにか我が家も無事でした。
サルビアが鮮やかになってきてうれしいです。
猫ちゃんは台風でも外出されたのですか(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-13 17:28
りんご詩姫さん
今日は都城温泉に行ってきました。
ずっと台風のお付き合いで大変でしたね。
でも無事乗り切ってまた川柳がんばりましょう。
温泉で顔パスの常連の人が褒めてくれてまたパワーがもらえました。
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-13 17:41
hanavalleyさん
台風の目!!あれはやっぱりそうでしたか。
突然晴れてきて・・・ ヾ(@°▽°@)ノあはは  ??
と思って確認に花博士の家を覗いたら車が脱走していてなかったです。
テレビを見らずにパソコンの前にいたら
娘や義妹たちから「大丈夫なの?」と電話がきました。
ありがたいことです。

”挑戦状余白が少し足りません”
これは今の私の胸の裡(うち)かも・・・
Commented by meru103 at 2014-10-13 21:45
お花、無事で良かったですね!
台風にも耐えてくれたから、きっと元気に育ってくれますね(*^-^*)
こちらはもうすぐ暴風域に入るようです。
なんだか落ち着きません・・・(^^;)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-14 08:27
meru103さん
今散歩から帰ってきました。
今度の検診で( ̄▽ ̄)少しメタボと言われました。
散歩と食事でなんとかなる数字なので・・・・
今まで安易に考えていましたが96歳の母のためにも
健康でいたいのです。
台風大丈夫でしたか?
花ちゃんたちも・・・・元気かな。
by kojiro-nomama | 2014-10-13 09:56 | 今週の句 | Comments(8)