朝日新聞(宮崎版)川柳Ψ( ●`▽´● )Ψ

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎約束を破った人の歯が白い(哲年)


◎振り出しのアナログ性に合っている(信次)


◎プライドを捨てた途端に背が曲がる(拓雄)  


016.gif

2014年(平成26年)10月8日(水)P26
川柳ーさわだ まゆみ選で8句記載。
◎印の2句までの選者【評】にご注目。
朝日新聞(宮崎版)ぜひ読んでみてください。





    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    026.gif 

     武骨さが遺影の中で照れる父(みずほ)


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

10月6日の運動会(小学校)この子よく見てください。宙に足が浮いています。

a0206332_1015925.jpg



850余名の児童の一糸乱れぬ整列

a0206332_10152886.jpg



命どぅ宝(沖縄のリズムで・・)(4年生)

a0206332_10154513.jpg



6年生のソーランの踊り

a0206332_1016033.jpg

[PR]
Commented by ringo-utahime at 2014-10-08 11:26
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

運動会、良い写真がたくさん撮れましたね。

\(^o^)/
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-08 15:47
ringo-utahime さん
母のとこから今帰ってきました。
国富まで片道・車で50分10号線を北上・・
最近は弟夫婦の車に便乗して行くことが多くなったのですが
今日は娘じゃないと話せないこともあるので
元気を出していきました。
この前の状態が嘘のように温和でした(母は今病院です)

Commented by meru103 at 2014-10-08 16:03
よく晴れてますね♪
青空の下で元気に走る姿はいいですね♪
大勢で踊る姿も見応えありますね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-08 18:55
meru103 さん
あっくんがすぐ小学校に入りますよ。
楽しみです。
そのころまで私・・ブログが書けるのかな…
あっ君は色白のイケメンだから先頭で優勝旗などもって
堂々と入場行進します。(* ̄Oノ ̄*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-08 19:00
ちなみに家の孫ちゃんは最前列の左から
3番目(〝⌒∇⌒〝)
水泳をずっとしてるのでうちの家系に似らず
リズム感があって体がよくしなってました。
きっとお嫁さんに似たのでしょう!!
Commented by チェリー at 2014-10-09 12:56 x
さくら草さん、今日は。

最近、週末になると台風がやって来て、
12日の川南大会が心配になりましたね。
この前の18号台風では、帰宅中に傘は壊れて頭から濡れ風邪をひきましたが、川南には行く予定です。
運動会は秋晴れで良かったですね。
天気が良くなるように今日からお祈りします!
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-09 13:27
チェリーさん
台風がいやですね。
またやって来るのかな~
今、都城温泉に行ってきました。
とてもいいお湯加減でした。
最近母の調子が大変でしたのですっかり凹んでいました。
仕方ないです ヾ(@°▽°@)ノ
Commented by ringo-utahime at 2014-10-11 01:18
就寝中のさくら草さんへ

12日(日)の川南川柳大会が、台風19号の為に中止になってしまったので、残念ですね。
せっかく、さくら草さんにお会いできるのを楽しみにしていたのに………代わりにお手紙を出しますね。

後片付けが終わったから、これから帰宅します。
おやすみなさ~い。

(о´∀`о)ノ
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-11 08:35
ringo-utahime さん
りんごさんのどんな苦難も乗り越えながら
仕事を頑張る精神力に脱帽です。
私は母のことで反省することが沢山あります。
今は病院にいますが(居心地がいいみたいで)・・・
でもまたケアハウスに変わらないといけません。
これから老人大国日本はどこに向かうのでしょうか…
by kojiro-nomama | 2014-10-08 10:32 | 今週の句 | Comments(9)