運動会に行ってきます(〝⌒∇⌒〝)小学校!!

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎美しい言葉に桃が熟せない(信次)


◎ああ木の実落ちたところが妥協点(宏幸)


◎妻萎えて臓腑に沁みる嫁の味(強二)   


048.gif

2014年(平成26年)10月6日(月)
宮日文芸(川柳)今日の新聞P19に記載分から一部を紹介。
急に運動会があるそうです。( ̄▽ ̄)
台風一過。


川柳ー間瀬田 紋章選です。

      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



          欄外にいつも載ってる夢を追う  (さくら草)


      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


台風の爪痕
a0206332_7451826.jpg



今朝の霧島連山(高千穂の峰)
a0206332_747317.jpg



では運動会へ行ってきます。


[PR]
Commented by 紋章 at 2014-10-06 10:04 x
お忙しいですね。
いつも宮日掲載ありがとうございます。
さわやかな運動会になりそうですね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-06 16:11
まことに爽やかな運動会でした。
5人の孫も小学校はいなくなりました。
850余名のマンモス校でしたので赤・白・青・黄の4つの団に分かれての
運動会でした。
Commented by meru103 at 2014-10-07 18:01
お花が暴風雨を受けちゃいましたね・・・
我が家の庭ではノボタンだけが凄い事になってました(^^;)
でもそれだけで済んで良かったです。
この季節はよく晴れた青空がいいですよね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-07 18:40
meru103 さん
しばらく寝ておいてもらおうと思います。
桜草のプランターへの植え替えと所用でパニックっています。
(〝⌒∇⌒〝)
でもひとづつ自分でやらないと・・・
Commented by めぐみ at 2014-10-08 04:05 x
秋晴れを絵に描いたような青空ですね
運動会はお疲れさまでした
お孫さんも喜んでくれたことでしょう
パワフルなさくら草さんを見習わないと・・・と思います
今日もいい日でありますように (^o^)v
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-08 05:53
運動会は小学校の児童を見ると無垢な姿に
心打たれます。
そして清々しさが伝わってきます。
純心な気持ちを持ち続けてほしいものです。
by kojiro-nomama | 2014-10-06 07:51 | 今週の句 | Comments(6)