人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

じゅぴあ♪♪が もうとどいたよ♪♪

 
じゅぴあ秋号が届きました。



            更新したよ061.gif



     川 選者●間瀬田紋章(番傘川柳本社幹事同人)   


特選   平和請う二つの鐘が共鳴す(幸風)


入選   遮断機をくぐって駈ける老い二人(富雄)


入選   優しき手かがめる腰を直す嫁(節子)


入選   どの指も明日の夢をよく喋る(みずほ)  


茨城県の恵さん佳作でしたよ!! 


  034.gif 自分でも自分らしさが分からない(恵)037.gif  

佳作は全部で10句掲載されてます。
特選・入選の選者の先生の(評)は、とても為になります。

書店で2014年・10-11月No240 定価490円です。
0120-12-9630(フリーダイヤル) 鉱脈社へ・・・  




 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

秋の霧島連山(高千穂の峰)
じゅぴあ♪♪が もうとどいたよ♪♪_a0206332_21272698.jpg



ゴールデンピラミッド(ひめひまわり)
じゅぴあ♪♪が もうとどいたよ♪♪_a0206332_2128766.jpg



これ「つゆ草」だそうです。・・・理科の時間に観察したよね…
          ↓


じゅぴあ♪♪が もうとどいたよ♪♪_a0206332_21283236.jpg



    じゅぴあ

      
この人に会いたいは 俳優 役所広司さんと
オペラ歌手 中丸三千繪さんです。










                      
Commented at 2014-09-28 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めぐみ at 2014-09-28 22:50 x
コスモスみたいな可愛らしいひまわりですね
さくら草さんのおかげで
お花に少し詳しくなれたような気がします

じゅぴあ速報ありがとうございます
あたたかい句が多くて
みなさま上手ですね
いつも勉強になります
この前夏の号だと思ったら
もう秋号とは・・・><
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-29 05:33
hanavalley さん
教えてくれてありがとうございます。
http://hanavalley.exblog.jp/20729284/をみたらムラサキツユクサは
本当に綺麗です。
 ヾ(@°▽°@)ノ
桜草を毎日少しづづポットに植えていたら家の後ろが苗だらけ!!
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-29 06:13
めぐみさん♡
私は友人に花博士がいてとても助かります。
聞いてもすぐ忘れますが、この姫ひまわり(ゴールデンピラミッド)
も咲き終わったら20センチぐらい残して切るとまた翌年も咲くのです。
これも花博士からおそわりました。

「じゅぴあ」があっという間に来るのは、それだけ川柳のおかげで
充実した日々を過ごしているのでしょうか(* ̄Oノ ̄*)
とても隔月とは思えぬ速さです!!
Commented by meru103 at 2014-09-29 22:24
青空と霧島連山が素敵ですね♪
ゴールデンピラミッドがたくさん咲いて目を惹きますね♪
ツユ草、そういえば学校で・・・
懐かしいです~(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-29 22:59
本当に久しぶりに霧島連山(高千穂の峰)
が自宅からみえました。
秋晴れの気持ちいい空です。
借景にして・・・おります。
Commented at 2014-10-03 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-10-03 19:34

2014-10-03 19:05 xさん感謝щ( ̄∀ ̄)ш ですね。
ありがとうございます。
ホイスルは大事!!ですね。
by kojiro-nomama | 2014-09-28 21:36 | いちおしの句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草