よみうり文芸遅くなりました。(* ̄Oノ ̄*)

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳  NEW!!




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎同じもの見ていてさえもそれぞれに(せいこ) 


◎核家族パパ抜き世代にツケが来る(英人) 


◎味方にも敵にも回るカード持つ(淳子)  


2014年(平成26年)9月27日(土曜日)
讀賣新聞 (よみうり文芸)川柳を紹介しています。
新聞に10句掲載。
一部をUPしました。読んでみてください。
川柳―西岡 南風選で書かれた
【選者・評】も見てね(〝⌒∇⌒〝)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




 モザイクをかけて食ってるパンの耳 (さくら草)  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日の中学校の運動会の一コマ
a0206332_1011345.jpg




a0206332_10123911.jpg




a0206332_10125749.jpg




a0206332_10131791.jpg




a0206332_10133377.jpg




a0206332_10135699.jpg




a0206332_10141057.jpg

[PR]
Commented by 紋章 at 2014-09-27 16:43 x
運動会たのしい雰囲気が伝わります。
さくら草さんの写真の編集が上手ですね。
コメント入れたり、習わんといかん。
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-27 18:17
運動会は9月21日が雨で22日(月曜日)に挙行されたのですが
30分遅れで始まりました。
陸上部の子どもたちが、大きなスポンジでグランドの
水を吸い取りバケツに絞って捨てていました。
やはりグランドコンディションを一番気にする部活ですよね。
うちの孫娘もやってました。
雨は当日は降らずヤレヤレでした。
もう一つ小学校のが10月初めにあります。
パソコン(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! そんなこと生まれて初めて言われました。
ありがたい言葉で~す。
Commented by meru103 at 2014-09-28 10:43
運動会シーズンですね☆
お孫さんの運動会の応援に行かれたんですね。
中学ともなると見応えありますね(*^-^*)
Commented by チェリー at 2014-09-28 11:46 x
さくら草さん、今日は!

今日は秋晴れの良い天気、運動会日和です!
出勤時、息子達が通った小学校も賑やかで、しばらく見ていました。
運動会は縁遠くなりましたが、
デパートはG優勝セールで、運動会みたいに賑やかな音楽がかかり盛り上がっていますよ。
耳にこびりつきました!
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-28 12:33
meru103さん
最近 あっくんに会ってないので少しさびしいです。
保育園に勤めている娘がいろいろ小さい子の話を
電話でしてくれますが、あっくんをブログで見ている
私は「やさしくしてね。小さい子どのお母さんのつもりで接してね」と絶えず
いいきかせます。
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-28 12:54
チェリー さん
G優勝♡!!私も半世紀以上のファンでして・・・
私が二十歳のころは南詰の橘橋の下に今でいうホームレスの家族がいて
サダオチャンという4歳ぐらいの男の子がいました。
土手の上から「サダオチャン!!お菓子持ってきたよ」とお友達と投げてやると
ポンと受け止めてうれしそうでした。あの子は元気で素直に育ったのだろうか・・・
今でもフトおもいます。
かたや橋の上流の江南荘に巨人軍を見ようと若い女の子がきゃーきゃー
騒いでました。古き良き時代でした。
G優勝セール盛り上がるといいですね。
by kojiro-nomama | 2014-09-27 10:20 | 今週の句 | Comments(6)