明日天気にな~れ  宮崎番傘高鍋へ川柳吟行会

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳053.gif更新




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎平和主義ってなんだろうジャガ煮くずれる(宏幸) 
                                                            


◎今日はこれひとつすっきりまた明日(かおり) 


◎近道を忘れた母を照らす月(みずほ)  




027.gif2014年(平成26年)9月13日(土)読売新聞(宮崎版)
川柳を紹介しています。

川柳ー西岡南風 選 です。
10句が今日のよみうり文芸(P28)に掲載。
選者の先生の評と合わせてご覧ください。



 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


秋雨に濡れたガーベラの花

a0206332_10392883.jpg




a0206332_10395755.jpg



曼珠沙華の花もソロソロ
a0206332_10403568.jpg



これはピンク
a0206332_10405680.jpg



ソロソロお嫁入りの支度中(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
a0206332_10412054.jpg



宮番  9月歴史散策・吟行会は 明日9月14日(日)  高鍋中央公民館駐車場 9時集合




※詳しくは配布された資料を見てくださいね。

027.gif048.gif016.gif

[PR]
Commented by meru103 at 2014-09-13 18:25
雨に濡れたお花もいいものです♪
ヒガンバナが見られる季節ですね。
ピンク色が可愛いですねぇ~♪
我が家のガーベラもまたツボミが顔を出しました。
そして赤いヒガンバナも咲き始めたところです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-13 18:51
お祭り!!楽しそうなシャッターチャンスがたくさんありましたね。
meru103はいつもお元気そうで・・・・(みんなの太陽ですね)
ご家族の方が調子を崩されてもきちんとメルくるちゃんのことも気配りされるのに
びっくりです。そのたびに私は千の風になった優しい小次郎の思い出に浸ります。
何時もさくら草川柳日記読んでいただきアリガトウございます。
by kojiro-nomama | 2014-09-13 10:51 | 今週の句 | Comments(2)