たまには青空が見たくなったよ!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳   024.gifNEW  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎泣きながらおんな梯子を架けている(信次)


◎規格外野菜も人も弾かれる(雅子)


◎言い勝ったあとで気になる自分色(拓雄)  



016.gif 

2014年(平成26年)9月3日(水)
川柳―さわだ まゆみ選
今日の新聞に8句掲載。
選者の先生の【評】など詳しくは」今日の朝日新聞(宮崎版)を見てね~(^◇^)
P26です。ここにはいちぶをUPしてます。



035.gif

うぬぼれの炎がゆらぐ水たまり (さくら草)





     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


                   西都原古墳群の内部

a0206332_1441598.jpg




a0206332_14423181.jpg




a0206332_14433641.jpg



                   古の昔をしめや かにご覧ください。




 
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2014-09-03 15:09 x
さくら草さん、こんにちは。お疲れ様です。

ブログアップありがとうございます。
2週間の夏休みが終わって、今日からまた朝日新聞文芸欄の再開です。
相変わらず投句数が少ないので、さくら草さん&さくら草川柳日記ブログファンの皆様方、ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。
m(._.)m

先ほどから雷雨になりました。おへそを隠さなくちゃ。
(^_^;)))
Commented by h82261765 at 2014-09-03 15:47
へそ見せて雷さまを威嚇する
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-03 17:17
りんご詩姫
こちらも 雷様がうなってます。
昨日は母の相手にちょっぴり疲れました。
でも点滴が効いてまた顔色がよくなって安心しました。
やっぱり母は生きていてほしいです.( ●`▽´● )
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-03 17:26
h82261765さん
コメントありがとう。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪ 佳句ができましたね。
地震・雷・火事・親父・・・・・
世の男ども頑張れ!!
Commented by りんご詩姫 at 2014-09-03 17:55 x
さくら草さん、どうやら清展さんは、すごい「出べそ」なんだね、きっと。

昔、マンガに出てくるみたいな「出べそ」の同級生が居たなあ。あれ、臍の緒の切り方が悪かったんじゃないかな。

子どもの頃、喧嘩したら「お前の母ちゃん、出べそ」って、ののしりあってたけど、お互いの母親たちこそ、勝手に「出べそ」にされて迷惑な話だったよね。
兄弟姉妹でも、喧嘩したら「お前の母ちゃん、出べそ攻撃」で………いやいや、おんなじ、母ちゃんなんだけど。

(;^_^A
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-03 18:57
h82261765さん=清展さんでしたね。
おもしろいかたですね。
元気がもらえます。
りんごさんいつも雨が降るので出勤が大変ですね。
この天気どうしたのかしら・・・

Commented by meru103 at 2014-09-05 00:55
古墳自体を見たことないんです。
内部が見れるんですね。
古墳も復元するとは知りませんでした。
勉強になります(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-05 07:03
そうなんです。
いにしえの人々を偲べる古墳は宮崎県にはたくさんあります。
9月14日も高鍋町の川柳吟行会があり古墳群を見ながら
句をつくります。(西都の古墳群ほど規模はありませんが楽しみです)(* ̄Oノ ̄*)
by kojiro-nomama | 2014-09-03 14:45 | 今週の句 | Comments(8)