人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら草 川柳日記 

kojiro12.exblog.jp
ブログトップ

今日から九月  9月14日は川柳吟行会(高鍋の史跡めぐり)

  今日は宮日文芸の日

 川 柳     061.gif更新



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎試し切りその傷口は塞がらぬ(シエ)


◎水豊か過ぎても困る水の国(國衛)


◎句読点なしの暮らしも板につく(哲年)   





048.gif

2014年(平成26年)9月1日
宮崎日日新聞
宮日文芸・川柳を紹介しています。


選者の先生ー間瀬田 紋章です。
この選者は【じゅぴあ 】の選もされています。


新聞の一部をブログアップしてます。
宮崎日日新聞・P20を見てください。
新聞には選者の先生の【評】と13句が掲載060.gif




悶着が人間らしく正座する   (さくら草)




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


            過ぎた・・・・・ 夏の思い出


今日から九月  9月14日は川柳吟行会(高鍋の史跡めぐり)_a0206332_9542378.jpg




今日から九月  9月14日は川柳吟行会(高鍋の史跡めぐり)_a0206332_9543135.jpg




今日から九月  9月14日は川柳吟行会(高鍋の史跡めぐり)_a0206332_9551134.jpg




今日から九月  9月14日は川柳吟行会(高鍋の史跡めぐり)_a0206332_10264069.jpg




今日から九月  9月14日は川柳吟行会(高鍋の史跡めぐり)_a0206332_10261331.jpg




こんなに綺麗で凄い量の(100万本)の ひまわりを見たのは生まれて初めてでした。




Commented by チェリー at 2014-09-01 16:12 x
今日は。
残暑厳しい9月~今年もあと4ケ月です。
早くて、去年は何をしていたのかも思い出せません。
ひまわりはいつ見ても元気が出そうで好きですョ。
さくら草さん、ひまわりの写真をありがとう。

9月は休みの希望者が重なり、もうすぐ1人で「魔のオール勤」 がやってきます。
ひまわりの笑顔?で頑張ります!
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-01 16:25
こんにちは ≧(´▽`)≦
一年があっと過ぎていきます。そうこうしていくうちに正月です!!
ひまわりは西都原のが一番でした。
えびの のも良かったのですが西都原は100万本でしたから…

「魔のオール勤」 大変そうですね。
前の晩もちょっぴり緊張しますね。
開き直ることですね!!

Commented by meru103 at 2014-09-02 06:43
本当にキレイなひまわり畑♪
素晴らしいですね!
あたしは未だにこんなたくさんにひまわりを見たことはないので
さくら草さんが羨ましいです(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-02 08:50
meru103さん
朝早くポストインに行って
もう車にバッグを積んだまま草取りタイム。
桜草の移植少々。
いつもコンスタントにコメントで励まされてありがたいです。
今日は実家の母に孝行してきます。
母はこの夏ちょっと夏バテで大変でした。
Commented by めぐみ at 2014-09-02 10:12 x
100万本のひまわりを見られただけで
今年の夏は大成功!の気分です
さくら草さんのおかげです
ありがとうございます

移植作業は大変ですが
たくさんの桜草ファンのために
どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-02 11:13
宮崎の川柳仲間でも
桜草を上手に育てられる方が4~5人います。
多分めぐみさんと茂男さんはうまいと思いますよ。
近いと句会のときでもお持ちできるのに残念です。

今日は母に会いに行ってきます。
今回は点滴が続いたので弱っているかも。
検査結果を聞いたりしてきます。
Commented by りんご詩姫 at 2014-09-02 11:18 x
こんにちは。お疲れ様です。

さくら草さんのブログの写真が夏を感じさせてくださいましたが、今夏は異常気象で夏らしくない夏でしたね。
私は、とうとう浴衣も着ないままでした。

全国的に災害も多かったので………おだやかな秋の訪れを期待したいです。

さくら草さんは、もうお母様の孝行をされてる時分かな?
お母様、どうぞお大事に。

m(._.)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-09-02 13:09
夏らしくない夏が私にはラッキーでした。(さくらそうちゃんは涼しいのと雨が好き)
(この前の川柳大会着てくればよかったのに…浴衣)紅雀さんかわいかったね。
1時半に都城の弟夫婦と3人でいきます。
うちはみんなで手分けして母のことは介護してます。
子供が高齢化( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ (o ̄∇ ̄o)
ではそろそろ鍵をかけて・・・
りんごちゃんもお母さんお大事にしてね。
by kojiro-nomama | 2014-09-01 10:10 | 今週の句 | Comments(8)

さくら草 川柳日記


by さくら草