ブログトップ

さくら草 川柳日記 

お盆もすぎいつもの静かな たつきにもどる・・・

  今日は宮日文芸の日

 川 柳 053.gif更新



  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎終戦日洗濯物が堆い(信次)


◎置手紙白紙の裏にある理由(洋一)


海神も耳目を塞ぐ浜の夏(陽生)   


堆い=うずたかい   海神=わだつみ」

035.gifどの指に止まろうかしら三次会(みずほ)



048.gif
2014年(平成26年)8月25日(月)
無音の中で青空をみながら ブログ更新。
平和とはこんなささやかなことかもしれぬ。

川柳ー間瀬田 紋章選で・・・

新聞P23の選者【評】を是非みてください。

紋章先生には、昨日の【三】の選者お疲れ様でした。038.gif



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



a0206332_9215629.jpg




a0206332_9234473.jpg




a0206332_9261112.jpg



みなさ~ん  朝日新聞(宮崎版)文芸(川柳)は今日もお休みなんです。040.gif040.gif





          


      

040.gif
[PR]
Commented by monsyo at 2014-08-25 13:15 x
昨日は、お疲れさまでした。
122名の参加で、盛り上がりましたね。
最初は抜けましたが、ひらひらから誘うが全滅で
連勝ならず。九州男さんに負けてしまいました。
夜は熊本の孤遊さんと靜生さんらと
二次会に行きました。ちょっと飲みすぎました。
9月吟行会よろしくお願いします。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-25 14:35
ついついりきんでしまって
反省しきり!!
穿ちのある言葉は一つにして優しくまとめていた弓さんに感服。
学ぶべきものが沢山ありました。
今回川柳葦群の課題吟の選者を頼まれていて(芝居)
勉強をさせていただきました。
Commented by りんご詩姫 at 2014-08-25 15:47 x
さくら草さん、こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
あれこれ忙しくて、ゆっくりお話もできなくて、ごめんなさい。

懇親会をパスしたいとも思っていたのですが、私もスタッフの一員だったので、諦めました。
後日また実行委員が集まっての反省会があるはずですから、いろいろ気がついたことがあれば教えてくださいね。
宜しくお願いいたします。

m(._.)m
Commented by meru103 at 2014-08-25 18:34
三次会まで行かれたんですか?
きっと楽しい時間を過ごせたことでしょう(*^-^*)
青い空に浮かぶ白い雲がステキですね♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-25 18:45
お疲れ様でした。
私も熊本の平田朝子さんといろいろ
話したかったのですがあいさつ程度で残念でした。


Commented by kojiro-nomama at 2014-08-25 18:51
meru103さん
ごめんなさい。
夢の世界での話です。
夕べ寝ていてmeru103さんのことふと思ったら・・・コメントが・・・
このあとすぐのぞきますね。
Commented by めぐみ at 2014-08-26 09:50 x
日曜日はお疲れさまでした
楽しい一日でしたね
いつも学ぶ姿勢を忘れないさくら草さんを見習います

今日もきもちのいい青空と雲をありがとう
こちらは曇り空ですが元気を頂きました
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-26 11:15
めぐみさん
いつもゆとりのない私です。
鈍感なのでそのせいかしら・・・
庭の草ぐらい元気が出るといいのですが・・・
私は若いころ勉強不足でいま後悔しています。
Commented by りんご詩姫 at 2014-08-26 21:31 x
さくら草さん、こんばんは。お疲れ様です。

今夕、ちょっと「ぎっくり腰」に………やっとこさ出勤しましたが、まだ少し痛いです。やっぱり疲れが溜まってるんでしょうね。気をつけなくちゃ。明日も痛いようなら、整形外科に行くことにします。
さくら草さんも、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

ところで、来年の「宮崎県現代川柳大会」で、もしまた抽選会があるようなら、さくら草さんは「さくら草の苗」を少し出されては如何でしょうか。なんたって原種だもの、とっても値打ちがありますよね。

(о´∀`о)
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-26 23:10
りんご詩姫さん
自分の体も自分の人生も誰も守ってくれません。
もっと体をいたわってください。
人様はいざとなったら案外冷たいもんです。
お母さんを守るならりんごさんが病気になったら
誰がまもれますか。
いつも心配しています。

それと桜草はそう簡単にそだちません。
年々温暖化が進み難しくなってきました。

またゆっくり話したいことがあります。
機会があったらね…
Commented by 紋章 at 2014-08-27 01:41 x
高鍋吟行会の件で
高鍋インター降りたら、道なりに高鍋市街へ
の看板の通り行けば左が持田古墳、右が小丸川になります。
最初の橋を右にわたって真っ直ぐ行くと、中央公民館へ行きます。
前の句会で話していたのと間違っていました。
お気をつけておいでください。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-27 06:39

おはようございます。
最初の橋を右にわたって真っ直ぐに・・・ 気を付けたらいいですね。
最近ここら辺に新しい道が出きてますよね。

大丈夫Ψ( ●`▽´● )Ψ どこをどう間違っても海を渡らない限り
アメリカには行きませんから・・・
ありがとうございます。
by kojiro-nomama | 2014-08-25 09:27 | 今週の句 | Comments(12)