ブログトップ

さくら草 川柳日記 

 朝日新聞(宮崎版)文芸の日♪川柳です。

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳 NEW053.gif  


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎夏空へ平和ごっこが巧くなる(みずほ)


◎ひまわりにじっと見られて目を伏せる(信次)


◎明日という白いページに四股を踏む(達郎)  






☆孫の宏輝君、

H26年度インターハイ(千葉県成田市) ベスト16でした
詳細は…ここの下をクリック
平成26年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)柔道競技大会
(男子81kg級、広島県代表)
                               
                           
a0206332_8582278.jpg


                             ↑
                       右がマイ孫ちゃん

 




016.gif

2014年(平成26年)8月13日(水)
朝日新聞(宮崎版)
川柳が8句掲載されています。
川柳ーさわだ まゆみ選です。
1句・2句に書かれた【評】に注目p(^_^)q♪
新聞のP22を読んでください。






     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

綺麗な花 見てね    近所のお庭で…・
a0206332_12482869.jpg




a0206332_12485685.jpg





a0206332_12495135.jpg





a0206332_12503012.jpg





a0206332_12511747.jpg




あ~やっと更新できたp(^_^)q♪
パソコンにありがとう。
不調の原因を究明したくれた人アリガトウ  やったぁ♪(*^ー^)b やったね!



058.gif  日南学園  夢舞台アリガトウ056.gif
     

※朝日新聞   伝承の世界も読んでね。(^o^)     

元気な時の母
a0206332_9184383.jpg

[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2014-08-13 15:14 x
さくら草さん、ブログアップありがとうございます。感謝です。

朝日新聞宮崎版からの《お知らせ》です。
来週20日(水)と再来週27日(水)の2週、文芸欄は「お休み」になります。
次回は、9月3日(水)の掲載になりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

さくら草さん、PCの調子が悪かったんですね。人間も機械も、たまに拗ねることがありますからね。(笑)
PCのご機嫌が直って、良かった、良かった。

お盆に入って、さくら草邸は賑やかで、お忙しいことでしょう。くれぐれもお身体をご自愛くださいね。

m(._.)m
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-13 18:25
りんご詩姫 さん
息子が来て再度不調になったパソコンをいじってくれました。
いずれにせよ調子は万全ではありません。
ま・・・掲載もお休みみたいなのでわたしもゆっくりします。
りんごちゃんもお大事にネ。(^o^)
Commented by めぐみ at 2014-08-14 08:42 x
パソコンが無事に復活おめでとう
頼りになる息子さんですね

こちらももう少しにぎやかな日が続きます
その後の反動がコワイです
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-14 08:56
めぐみ さん
お盆が明けたらパソコン買ったとこに
持っていこうと思います。
メカ音痴の私に自分でホトホト疲れます。
??・・・( T_T)
Commented by synjyoko at 2014-08-14 19:58
こんばんは。
お船のようなお靴に笑いました。
インターハイベスト16おめでとうございます。
立派なお孫さん。いいですね (*^。^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-14 20:34
synjyokoさん
どのくらいすごいのか私には皆目、分からないのですが・・・
娘婿の話では、全国で16番でなく3位が〇人とか4位が〇人とかすると
6番目ぐらいだと説明してくれました。
いずれにせよ私の脳みそはうなづくしかないのです。
Commented by synjyoko at 2014-08-15 15:04
さくらママ、すごいはすごいだけですごいのです。
「どれくらい」は無意味です。ただすごいからすごい。すごいですねぇ~ ヽ(^o^)丿
Commented by チェリー at 2014-08-15 22:19 x
今晩は。
今日ようやく休みで、母を連れて父の墓参りをしてきました。

さくら草さんには、凄いお孫ちゃんがいるんですね!
近い将来のオリンピック選手ですョ。
さくら草さんもそれまでは元気でいて応援に行かないといけませんね。
うちの息子達、上はバスケット、
下はラグビーでしたが、気合いが足りませんでした。
まだまだ残暑厳しいです! 気をつけて下さいね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-16 08:38
synjyoko さん
しばらくパソコン具合がわるいので治療します。
( T_T)
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-16 08:41
チェリー さん
ごめんなさい。
暫くパソコン治療します。
メカオンチがたたったのです.-(^ε^*)\(*^o^*)/
Commented by りんご詩姫 at 2014-08-16 14:32 x
さくら草さん、パソコンが少し遅い盆休みに入ったんですね。
きっと「さくら草さん、ちょっと休んで、ゆっくりなさい」という神様からのメッセージなんでしょうね。
(^-^)/
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-16 16:12
りんご詩姫
神様からのメッセージまもります。
Commented by 紋章 at 2014-08-17 01:36 x
シード2回戦に勝ち、3回戦はベスト4に行った相手だったんですね。
私はインターハイで1回戦負けでしたが、いい思い出でした。
きっと、これからに負けたことがいい肥やしになりますよ。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-17 02:10
紋章 先生
遅くまでがばってますね。
きっと24日の準備かな・・・
私は5時間寝たら目が覚めまして・・・
息子が初期化してくれたパソコンが心配でのぞいています。
先生もインターハイに行かれたのですね。(何でも徹底されるので)
私はどのくらいすごいのか大変なのか分かりませんが
広島の二人の孫の食欲に驚きましたよ。(下の子はまだ中三なのに102キロ)
柔道一家でびっくりです。
Commented by 紋章 at 2014-08-18 09:53 x
私のPCもウイルス感染ギリギリです。一度診察してもらおうと
思っています。外国からの広告がたくさん出てきて、
大変なんです。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-18 10:52
紋章先生
私は理解せずにパソコンをしてますので
メカが怒るのでしょう。
本当に周りに迷惑かけます。
Commented by meru103 at 2014-08-20 18:29
わぁ~♪お孫さん、インターハイ出場だけでもスゴイのに
ベスト16ですかっ!!
柔道がお強いですね♪
おめでとうございま~す♪ヽ(*^∇^*)ノ
お孫さんの活躍、さくら草さんも嬉しいですね(*^-^*)
あっ♪あたしの好きなお母様のお写真♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-20 21:12
meru103 さん
(´0ノ`*)母の写真時々見て元気をもらいます。
、インターハイ出場って大変誉れらしいですね。
ありがとうございます。
これから
大学でも柔道で行くらしいので私もしっかりしないとだめですねヾ(@°▽°@)ノ
by kojiro-nomama | 2014-08-13 13:17 | 今週の句 | Comments(18)