ブログトップ

さくら草 川柳日記 

ひんやりと秋の気配すら感じた都城市・・・

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



更新!!


  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎経験のないお天気が増えました(富夫)


◎顧客データ洩れていいから入れといて
                    (哲年)

◎振り出しへ戻って捜す忘れ物(幸風)   




035.gif母さんの仲間がつどう遠花火(みずほ)



048.gif

2014年(平成26年)8月12日(火)
宮崎日日新聞(宮日文芸)の日です。 (昨日が新聞休刊日のため)
野分(のわき・のわけ)すぎの今日は朝の空気もひんやりと秋の雲さえ流れていた・・・
川柳ー間瀬田紋章選で佳句が13句新聞に載ってます。
ブログにUP出来なかった分新聞で読んでくださいネp(^_^)q♪




.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

半袖の肌に秋の気配すら・・・
a0206332_8263938.jpg



家の庭から・・・
a0206332_82771.jpg



野分の去った直後に撮影したものです。
a0206332_8273321.jpg



ネ!!鱗雲みたい…
a0206332_828199.jpg



綺麗(*^・^)CHU
a0206332_8283547.jpg



063.gif

昨日は(旧)都城の弟夫婦と国富に帰った。
母はしきりに自宅に帰りたがったが・・・
自分の家ほどいいとこは無いのだろう。
でも話し合っているうちに「ここも良いよ・・」と言ってくれた。
みんな同じ道をたどるのだろう・・・・母は後4年で100歳。
私は100歳になっても川柳が分かるかしら(^_-)-☆          


037.gif・・・・・・・・・・・・誰も答えない。  







    
[PR]
Commented by 紋章 at 2014-08-12 10:49 x
先日の句会お疲れさまでした。
ありがとうございました。
明日から盆になりますね。
日南の父も施設に入っているので
二泊三日で実家に連れて帰ろうと思っています。
お母様96歳とは、長生きですね、みずほさんも長寿の
血を引いていつまでも川柳を続けてください。
Commented by チェリー at 2014-08-12 11:47 x
今日は!
朝夕、秋を感じる風になりましたね。
切なくなるのは私だけ?

でも、日中はまだまだ夏!
ベランダの花へ水やりは欠かせません。
今日の写真もきれいですね。
さくら草さん、自然の中にいると、いつまでも綺麗で長生きしますョ!

私も休みは実家の空気を吸って頑張ります。
Commented by hanavalley at 2014-08-12 22:42
さくら草さん、こんばんは~♪
パソコンの調子が悪いそうですね。
コメントの返事がないところをみると、
まだ元に戻らないのかしら?

いよいよ、お盆入り ...
家族が揃ってまた、賑やかになりますね~♪
Commented by meru103 at 2014-08-12 23:36
キレイな青空ですね♪
お庭の緑との写真もステキ♪
最近こんな雲を見ますよね。
ほんと、もう秋の気配を感じちゃいます。
まだこんなに暑いのに・・・(;´▽`lllA``
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-13 11:40
紋章 先生やっと
パソコンが元気になりました。
今日はお盆ですね。
朝からブログの事が気になっていましたが
ケーブルの関連会社の方が見えて修理より接続のミスだったみたいで
お互い勉強になりました。
お父様とお母様楽しくご対面できたでしょうか(^_-)-☆
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-13 11:47
チェリー さん
今日も御仕事ですか。
パソコンがやっと正常に起動しだしました。
ブログを待っている?人が案外多く更新をしないと
宿題忘れみたいな感覚になります。
黒皮かぼちゃうんと食べて今の美肌キープしてね。p(^_^)q♪
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-13 11:52
hanavalleyさん
直ったよ~単純なミスで工事費無料??
色々書くと気の毒(会社に)なので後でソッと教えます。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-13 11:56
meru103 例の楽しいご家族いかがですか!!
あっくんののどの痛みどうかな?
パソコンの不具合と実家の母の事でテンヤワンヤのおおさわぎ!!
メルくるちゃんお盆団子食べたかな~
by kojiro-nomama | 2014-08-12 08:38 | 今週の句 | Comments(8)