森のささやきがきこえるよ!!

   朝日新聞(宮崎版)文芸の日

        川 柳  


    062.gif 更新しました!! 


   朝日新聞(宮崎版)さわだ まゆみ選



◎難聴も進化のひとつかも知れぬ(信次)


◎オバケ屋敷泣かれて嬉しそうな親(宏幸)


◎三面鏡開いてスイッチを入れる(弓)  




063.gifいい風を母に運ぶよ父の森(みずほ)


016.gif
2014年(平成26年)8月6日(水)
朝日新聞(宮崎版)文芸の日です。

このブログ、川柳を紹介しています。
朝日文芸は8句の掲載です。

女流選者 さわた まゆみ選でご覧ください。


047.gif

合わせて伝承の世界もご覧くださいネp(^_^)q♪



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

高原(たかはる)の風
緑の風がいっぱい
a0206332_8194869.jpg



平和をふみしめる・・・
a0206332_820758.jpg



何時までも長閑な山の風でいて・・
a0206332_820495.jpg



この湧水のせせらぎ・・いつまでも・・・・この地球で今何がおきているか!!
日本は戦争を風化させてはいけない。
a0206332_8213344.jpg


     

広島は6日、静かにそして強く、世界へ平和を訴える。 


みんなで考えよう。 広島 69回目の原爆の日  
[PR]
Commented by りんご詩姫 at 2014-08-06 17:01 x
さくら草さん、いつもブログアップをありがとうございます。感謝です。

台風続きの雨ばっかりで、うんざりですね。
昨年の今頃は、サクラソウが猛暑でやられて、意気消沈されておられましたが、今年のサクラソウはまだ大丈夫ですか?

日曜の宮崎番傘例会には、今のところ足を運ぶ予定にしてます。さくら草さんに会えるのが楽しみです。

(^-^)/
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-06 17:11
りんご詩姫さん
ことしもボツボツ雨の日などに植え替えています。
よく覚えてますね…
去年は枯れたのでしたね。
元気なりんごさんに会えますようにp(^_^)q♪
暑中見舞いの立派な団扇
病院に行ったとき看護師さんたちが・・・
こんな綺麗な字が書けたら字を書くのもたのしいよね!!
ってみんな感心してましたよ。

私はここでご挨拶❤❤❤

暑中お見舞い 申し上げます。
Commented by めぐみ at 2014-08-07 20:45 x
今年の広島は涙雨でしたね
誰も戦争を始めようと思ってはいなくても
気がつくと大変なことになっている・・・
繰り返してはいけないですね

気持ちのいい緑の風をありがとう!


Commented by kojiro-nomama at 2014-08-07 23:05
めぐみ さん
本当に涙雨でした。
娘が広島に嫁いでから
私は三度許すまじ原爆を!!
という歌をおもいだしています。
日本は世界で唯一の被爆国です。

子どもや孫たちに平和な日本を引き継ぎたいです。
脱原発もあわせて!!
Commented by meru103 at 2014-08-08 07:55
原爆の日でしたね・・・
決して忘れてはなりませんね。
そして今の平和な日本にも感謝・・・

いつも温かいお言葉をかけてくれてありがとうございます♪
あっくん、その後も順調に回復しててホッとしています(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-08 10:33
meru103さんへ
可愛くて賢いあっくんたちに平和な日本を
残してあげましょう。
あつくん柔らかいプリン食べてね。
沢山よ!!
ヤクルトもいいよ!!
by kojiro-nomama | 2014-08-06 07:55 | 今週の句 | Comments(6)