ブログトップ

さくら草 川柳日記 

雨ばかり・・・・でもめぐみの雨の人もいて複雑

  今日は宮日文芸の日

 川 柳



               038.gif更新したよ!!056.gif


  宮日文芸      間瀬田 紋章 選



◎ノーモアの叫びのような蝉時雨(淳子)


◎かの国の賞味期限など考える(信次)


◎見返りは織り込み済みのお中元(敏夫)   



026.gif

未練ゆらゆらグラスのふちに君がいる
                 (さくら草)



048.gif
2014年(平成26年)8月4日(月)
宮崎日日新聞(宮日文芸)
P19に13句載ってます。

川柳ー間瀬田 紋章選

このブログは川柳の一部を紹介しています。

後は新聞でどうぞご覧ください




      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


さくらちゃん いらっしゃ~い053.gif060.gif

ゴメン( T_T)
ねむいのよ・・・・

a0206332_93314100.jpg



ここが好き!!
a0206332_9334131.jpg



ここも安全037.gif
a0206332_936148.jpg



          


      
[PR]
Commented by チェリー at 2014-08-04 14:17 x
さくら草さん、今日は。
昨日は夜になって雨! 今日は晴れたので洗濯物を干して出ました。
デパートの中にいると外の様子がわかりません・・・それに今日は順延になった「花火大会」です。
降らないといいです。
「さくらチャン」利口そうで可愛いですね。
私が前に飼っていた犬も「さくら」でしたが、真っ黒でオテンバだったから
名前が合わないと不評でした。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-04 16:02
チェリー さん
花火大会 今日ですか。
半世紀も前は私も宮崎市に住んでいて
結構人生をエンジョイしていました。
花火大会や神武様も楽しみました。
今と違って宮崎市は観光のメッカでした。
神武様では踊らされましたよ!!(橘通りを・・)ゆかたと、げたはいて・・
夜は県外の高校生や新婚さんで大変な賑わいでした・・

さくらちゃんは見た目と違っ余りおとなしくないです。
でも、大事な家族ですね。
Commented by チェリー at 2014-08-04 22:20 x
仕事はラスト迄だったので、
帰りは背中で花火の音を聞きながら急かされているようでした。
さくら草さんもイベントにはいろいろ参加されて、
今の行動的なさくら草さんに繋がっているのですね。
デパートは夏の期間、4回ほど「浴衣の日」があり、私は毎回浴衣で出勤していましたョ。
花火をそばで見たのは、数年前に東京の方を案内したのが最後。
花火も祭りも前ほど盛り上がらないような気がしますね。
庭で線香花火が雰囲気があっていいかもしれません。
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-04 22:34
チェリー さん

御仕事お疲れ様です。
なんかムシムシしませんか?
そちらは、冷房で快適なんでしょうね。
お盆がドンドン近づいてきました。
近所のお付き合い、娘家族の帰省、母の事、考えるとたいへ~んです。
それに草が遠慮会釈なく生えてきてお手上げ・・
川柳は!!
何にも手つかずです。
ケセラセラ・・
Commented by チェリー at 2014-08-05 08:30 x
まだ台風11号がいるので蒸し暑く、これも強いらしいです!
雑草は何もしなくても強いのに、この雨でみるみる伸びました!
お盆でお客様があるからと、草取りを無理して実行しないで下さいね。
熱中症に気をつけて楽しいお盆を過ごして下さい。
私も Bonでひたすら接客~頑張ります。
24日に元気で会いましょう!
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-05 08:42
草取りの話!!
友達で悠々自適の肝っ玉母さんがこう言いました。

草は冬が来れば枯れるちゃが!!
心配しなんな!!

同感です。❤❤❤

Bonも頑張ってね(^_-)-☆
Commented by meru103 at 2014-08-06 19:14
さくらちゃん、いつ見ても可愛いっ♪
いろんな表情・・・
どのお顔も可愛いですね(*^-^*)
Commented by kojiro-nomama at 2014-08-06 20:45
meru103さん
メルくるちゃんに比べたら・・・
でも孫たちが可愛がっているのでウフフフフ
あばたもえくぼかもよ!!
by kojiro-nomama | 2014-08-04 09:38 | 今週の句 | Comments(8)