よみうり文芸の日p(^_^)q♪(^_-)-☆

   今日はよみうり文芸の日

 川 柳 更新!!   




よみうり文芸  西岡 南風選 



◎聞き流す術も磨いて遠い耳(元子) 


◎世の中を嘆いても目を覚ます (聽子)


◎竜神の氷礫か叱る雨(敏夫)  
 

氷~こおり

氷礫~こおり つぶて

035.gif

自爆した炎がきれいごとをいう (さくら草)


027.gif
2014年平成26年7月19日(土)
よみうり新聞(宮崎版)よみうり文芸の川柳を紹介しています。
新聞には10句掲載。選者の先生の評も載っています。

選者ー西岡 南風です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日の讀賣新聞(宮崎版)スキャン

a0206332_8274367.jpg


はるかループ橋がみえます。

a0206332_8303676.jpg



梅雨明けの前日に見たひまわりの空
a0206332_8324696.jpg



ひまわりと・・・
a0206332_8333514.jpg



後姿も粋なこと!!
a0206332_8345077.jpg





a0206332_965314.jpg



柔道をやってます。みなさんの応援たのみます。
a0206332_10252381.jpg

[PR]
Commented by hanavalley at 2014-07-19 09:49
東京オリンピック目指してフレーフレー宏輝君!
応援してま~す~♪ \(*⌒0⌒)b
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-19 10:12
hanavalley さん
いや~恐れ入ります。
どうなる事やらヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
Commented by meitoku1947 at 2014-07-19 15:02
お孫さんは柔道もだけど、書もすごい。まさに文武両道、楽しみなお孫さんですね。
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-19 15:26
meitoku1947 さん
ひまわり娘が二人❤ひまわり求めて
西都市方面をさるきました。
すっごいひまわりが、そのうちUPされますぞ!!
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-19 21:27
りんご詩姫さん
何処の家にも誰にもいいことばかりはありません。
みんなじーっと耐えているのです。
口にできる苦しみは、まだいいほうです。
この難関を乗り越えてまたいいこともあります。
今試練のときですよ。
りんごちゃんには若さと美貌があります。
今からです。
Commented by めぐみ at 2014-07-20 05:41 x
Kくん、がんばれ!
日本柔道の明日はKくんにかかっている!
茨城からもエールを贈ります \(^o^)/
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-20 08:43
めぐみさん

ありがとうございます。
孫ちゃん達が高校・大学の時期が来ました。
私もへこたれないようしないと!!
Commented by 太陽の陽子さん at 2014-07-20 22:38 x
さくらママおひさしぶり!
2枚目の写真がステキ❤
手前の濃い緑と、すきとおったような緑、水色の空、白い雲・・・

コウキくんも立派! パチパチパチ・・・
Commented by りんご詩姫 at 2014-07-20 23:25 x
宏輝君は、81kg級なんですね。大きいなあ。
柔道も書道もプロ並み、オリンピックも夢じゃない期待の星ですね!!
フレー、フレー、宏輝君!!


p(^^)q
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-21 05:11
太陽の陽子さん

ここのひまわりが気に入っていましたが
西都市の向日葵は100万本でした。
今日ブログ更新したらUPしますね。
おたのしみに・・・
Commented by kojiro-nomama at 2014-07-21 05:21
りんご詩姫  さん
弟は102キロあります。
重量級だそうです。
私は柔道は良くわからないのですが・・・
来月のお盆に帰ってくるのでお食事が心配ですが
娘にまかせてお財布の準備だけしようと思ってます。

二人の息子が柔道をやってますので娘夫婦の労を
ねぎらってやるつもりです。
by kojiro-nomama | 2014-07-19 08:42 | 今週の句 | Comments(11)